• ベストアンサー

Word2000で、A4用紙いっぱいに印刷したい。

A4サイズの用紙に、縦書きで2文字、用紙いっぱいに印刷しようとしたのですぐまくいきません。 フォントサイズを200に設定して印刷したのですが、用紙を横長に置いた状態で縦書きに印刷されてしまいます。 小学校の時にやった習字のように用紙を縦長に置いた状態で縦書きに印刷したいのですが、可能でしょうか?

• taru
  • お礼率58% (35/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omusupa
回答No.2

こんにちはっ。 メニューバーの ファイル→ページ設定→用紙サイズ(タブ)をクリック A4サイズ、印刷の向きを「縦」 文字数と行数(タブ)をクリック 文字方向を「縦書き」 にし、2文字を入力し、320ポイントぐらいにします。

taru
質問者

お礼

ありがとうございました!うまくいきました!

その他の回答 (1)

• Haizy
回答No.1

ファイル-ページ設定 で 紙の向きは、「A4」「縦」 にしておいて、入力する文字を改行しちゃいます。 最後に余白を調節して・・・ 文 字 こんなふうにしてはどうでしょうか?

taru
質問者

お礼

ありがとうございました!