• ベストアンサー

一太郎で罫紙に合わせて印刷したい

一太郎を使って罫紙に文章を印刷します。 20行を10mmの行間にセットして罫線にあわせて印刷したいのですがいろいろ試してみてもうまくいきません。 罫紙の余白は上30mm、下25mmです。 どうセットすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

既存の用紙に印刷する場合は、カット&トライで現物あわせするしかないですね。 ・余白を増減してみてください。 ・文字サイズ+行間 が一行の幅(10mm)になるよう、文字サイズおよび行間を調整してみて下さい。 (文字サイズや行間の単位をポイントや%ではなくmmにすると判りやすいと思います)

mimichan2002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ポイントを決めいろいろな行間を設定しながら試してみたところ何とかなりました。設定で5.1mmがちょうど10mmで用紙での改行となりました。 どうもありがとうございました。