• 締切済み

一太郎13の原稿用紙について

一太郎13の原稿用紙に文字を入力して、印刷すると文字がページ、行の最後の方で升目からずれるのですが、ずれないで印刷する方法ってありますか?また、升目、縦7ミリ、横6ミリで23文字、31行でマージンは、上、15mm,左19mmに設定しています。 この際、マイクロソフトのワードでも何でもいいので設定できる印刷がずれない方法もありましたらよろしくお願いします。

noname#82270

みんなの回答

• kakkysan
回答No.1

>一太郎13の原稿用紙 「よく使うテンプレート」の「原稿用紙」をお使いですか? A4縦原稿用紙のテンプレートを「ナビ文書スタイル」で設定変更して(ポイント数10.5ポイント)使ってみましたが特に「ずれる」ことはありませんでした。 ただし半角ずれを起こす事はありますので、tokukuro様の、升目からずれている部分に「半角」の余白を挿入するなりしてみてはいかがでしょうか。 よく分からなければ補足いたします ご参考までに

質問者

お礼

回答ありがとうございました。それだと普通のやり方ですね。用紙の最後のほうで行が一行も空く、ずれが・・・。何とか、調整するしかないようなので、がんばってみます。ありがとうございました~。