• 締切済み

やっぱり私は嫌われてるの?

mappy903の回答

  • mappy903
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

はじめまして。 私も人見知りする性格で、なかなか人と仲良くなれない人間です。 そして、友達と仲良くなるにつれて、どんどん不思議っ子というか変わり者になっていく…みたいです(^^; さてさて、本題ですが、あからさまに失礼なことをしたり、言わなければ、嫌われるってことはないんじゃないかな、と思いますよ。 嫌っているわけじゃなくて、ただ単に、昔のほうが良かったよー、ってだけじゃないかな?と。 離れていってしまった方は、付き合っていて合わないと感じたからで、絶対、質問者様と気が合う人がいるはず! 別人みたいに性格が変わった、というのが、どう変わったのはわかりませんが、 あまりにも非常識な性格、とかでなければ気の合う仲間が出来ますよ♪ これは私の場合ですが… 本当に嫌いな人、またはどうでも良い人に向かって「昔の方がよかった。」なんてコト言いません。 その人を友達だと思っているからこそ、とか、もっと仲良くしていきたい、そんな人にだったら言うかなーと思います。

関連するQ&A

  • 気を使いすぎ

    私は22歳になったばかりの女性です。 昔から人見知りでとても悩んでます。 転職するたび(そんな何回もではないど)私よりも、あとに入ってきた人のほうが早く職場の人と馴染んでいました。 私は自分でも思うけどみんなに嫌われないようにしすぎてて八方美人な性格だと思います。でも影で人の悪口を言ったり悪口を言った人の前では良い人ぶったりそのようなことは絶対にしてません。 ある職場を退職する時に先輩から「こんど入社した会社では気を使わないようにのびのびやりなさい。」と言われました。 やっぱ周りから見ても私ってそういうふうに思われてると思うととても嫌でした。 友達関係では友達に直接そういうことは言われたことはないけど親友っていないしその友達に彼氏ができるとほとんどの子は連絡をくれなくなります。こっちから連絡したり誘ったりすればもちろん返事は来ますが。。 きっと私といても私が気を使うので友達も疲れちゃうのかなぁって悩んだり騒いだりするのも苦手なのでつまらないのかなぁなんて思ってます。でも嫌われたくないって気持ちが大きいです>< 職場では難しいですが家族のように気をつかわないような友達関係を築けてる人っていますよね。それがすごく憧れます。あと人見知りせず誰とでもすぐ仲良くなれる人も羨ましいです。 でもこれって性格なので仕方ないですか??なにか改善できる所があれば教えてください☆お願いします。

  • 裏切る人間

    私は11年も一緒にいた親友と親友を辞めました。 理由は私が他の子と仲良くしていて部活でも経験ないのに上手くて大会に出させてもらえて気に入らなかったそうです。 でも、私は大会に出ることを自慢もしたことないし…そんな風に思われてるのは知りませんでした。 それからイタ電や陰口、変な噂を流されました。少し経ち、親友と他幼馴染2人、3人の仕業だと分かりました。 その時は謝ってくれたし、長年一緒にいたわけですし…許したのですが、また少し経って嫌がらせを受け、私は親友も友達も辞めました。 "ただの顔見知り"にしました。 私はそれから大切なモノを失う、裏切られる、大切な人にいつか傷付けられる…とトラウマになってしまいました。 もう6年前の出来事なのですが、人を信じることが難しいです。 今、専門学校に通っていてクラスメイトは本当に良い人ばかりでとても楽しいです。 でもいつかいきなり裏切られるんじゃないかな?と不安になります。 そんな風に思ってしまう自分にすごく嫌気がさします。 私の性格は嘘はつかないし、真っ直ぐ過ぎると言われます。 もう少し悪い事考えてもいいんじゃない?と言われましたが、難しいです。 この性格も原因なのでしょうか? それとこんな思いを友達にさせる人って何を考えているんでしょうか? 一度でも裏切った事がある方、何を考えているのか教えて下さい。

  • 親友って?

    こんにちは。 皆さんに聞いてもらいたいことがあります。 私は、20代の♀ですが、未だに親友と呼べる人がいません。 何人かは、遊びに行ったりする友人がいますが、 それでも、どこか一緒にいると気を遣ってしまって...。 そういうのって、やっぱり、親友とは呼べませんよね? 私は、結構人見知りをするタイプなので、それもいけないと思い、 いろんな所に出かけるようにはしているのですが、 うち解けるのに、かなりの月日を要してしまい、素の自分をさらけ出すことが、 なかなか、できないんです。 それに、大勢の中にいると、どうしても素の自分と同じキャラクターの人が 一人や二人はいるので、萎縮してしまうんです。 そのくせに、会話の中心にいたいというか、みんなによく思われたいんです。 友達と一緒にいても、「あんな事を言ったら嫌われるかも」とか、 「こんな事してしまって、嫌われてないだろうか」とか 常に考えてしまうんです。 学生の頃は、何でも言える友達がいたのですが、私の何気ない行動で、 疎遠になってしまいました。(ただ、自分でそう思いこんでいるだけかも) やっぱり、この歳で、親友と呼べる人がいないのって、寂しいことですよね? 皆さんは、親友っていますか? どうしたらよいのでしょう?性格がダメなんでしょうか?

  • 人に会いたくない。仲良くしたくない。

    29歳の女です。 突然ですが、今陥っている状態は人に会いたくない。連絡をとりたくないという気持ちが続いています。この状態を脱出したいです。誰にも相談できませんでした。 わたしはいままで、友達もそこそこいて、昔から学校などではクラスの中で目立つグループにいたタイプです。親友もいました。 その親友にすら、冷たい言葉を吐いてしまう。相手から近づいてきてくれるのに、避けてしまう。 遊びに誘われても何か理由をつけて断ってしまう。 なのに、嫌われたくはないっていう気持ちがあるんです 。そんな自分が最低だと思ってます。 たまに友達とも遊ぶのですが、そのあとドッと疲れます。そして、何故かすごく落ち込みます。 今の自分にも自信がなくて、どこかで、相手と自分を比べてしまいます。昔からです。 そんな自分も嫌ですし、とても疲れます。 すごく人見知りだけど、それを隠したくて明るい人を演じます。いい人、明るい人と思われたくて。 ちなみに、あまり遊びにも誘われなくもなりました。 親友とはしばらく連絡とっておらず、こちらからはしたくないという気持ちがわいてしまいます。 いい人を演じずありのままの自分で人と接すればいいのでしょうか。 それを心がけた時 ありましたが、結局素を隠してしまう。 同じような心情の方いますか? なにか、解決法はありますか?

  • ひとみしりな性格について

    私は20代前半女です。仕事では問題なく会話ができるのですが、プライベートで知らない男女の集まりなどで会話をするのがすごく苦手です。 先日、彼の仲間の飲み会に混ぜてもらったのですが、ひとみしりの私は会話にうまく入る事ができず、自分でも盛り上がりに欠けるなぁ、と反省していました。でも決して悪気があったわけではありません。彼はそんな私を見て呆れたようで、「みんな気を遣っているのになんでそんなに素っ気ないのか」と怒っています。 私は今までの20数年間で自分のひとみしり、おとなしい性格で、考えさせられる事がたくさんあったし、彼に言われるまでもなく、自分が悪いと分かっています。 そして、昔お世話になった学校の先生と偶然話しをする機会があり、この事を話したら「あなたは、入学した時より卒業する時の方がおとなしい性格も人見知りの性格も改善されたし、卒業した時より今の方が改善されてるからそれでいいんじゃないの。性格は蓄積されているものだからすぐに治るものじゃない。必要なコミュニケーションができるなら人見知りも悪いことじゃないし。 それよりも、自分が容易にこなせる事でも、他人はそうじゃないかもしれないっていう考えを常に心に留めて人に優しくできる事のほうが、人見知りをするよりずっと大切なことだ」と言ってもらい、すごく沈んでいた気持ちがすっとしました。 でも、彼はこんな私が許せない(・・まではいかなくてもきっとイライラしているのだろうな)と思います。 みなさんはどう思いますか? 自分の彼女、彼氏の人見知りはやっぱり気になりますか?

  • 人付き合い苦手です

    私は昔から人見知りが激しい性格です。なかなか変えられません。そして人と話している時に、話題に困ることが多いのです。どうしたらいいでしょうか??友達が全くいないわけではないのですが・・・ 何かいいアドアイスください

  • どうすればまた人を信じる事ができますか。

    私は色々あり親友を信じられなくなり、人間不信になりました。 それから表面上は友達はいますが人を信じられません。 心を許せる事がなかなかできません。 こういった時、自分がまず相手を信じなくてはいけないとか、自分が信頼される人になればよいとか、裏切られる方が裏切るよりいいじゃないかとか、色々聞きますが、そういった言葉はあまりもう心に入ってきません。 けれど、友達同士でふざけあったり笑い合ったりしている様子を見るととても羨ましくなります。 前はそういう友人がたくさんいました。 けれど、本当に信頼していた人に色々傷つく事を言われたり、ばらされたくない事を他の人に言われたり、あることないこと言われたので、それからもう誰を信じればよいのかも分かりません。 このまま人を信用しなくても生きていけるじゃないかとも時々思いますが、ずっと心に穴があいている感じが続いています。 ただ本当に信頼できる人って現れたりするのでしょうか。 大人になっていくにつれ人を信じる事ができなくなっていくことは仕方ない事でしょうか。 一緒に笑い合ったりふざけあったり、辛い時は支えあったり、陰口や噂話をしない友達がほしいです。 今も昔から続いている親友はいますが、これからできますか? 信じたいのに信じられない事が悲しいです。

  • 30代になって性格が変わってしまった

    30代前半独身女性です。 私は小さい頃から20代までは、とても明るく(友人達からも「明るすぎる!」と言われるくらいでした)、社交的で人見知りなど全くせず、どんどん自分から行動するような性格でした。 パーティーやクラブ等も大好きで、しょっちゅう出かけていました。 ところが、30代になって全く逆の性格になってしまいました。 いつもどこか不安、ものすごく人見知り、内向的、出来れば人と関わりたくない。 そんな風になってしまい、昔の自分に戻れたら、、と思う時もあるのですが、気力が沸きません。 大人になって性格が良くない方に変わってしまう、って事あるのでしょうか? なんだか毎日辛いです。

  • 内弁慶?の彼女

    普段は無口で大人しいコなのですが、私や友達と話すときは びっくりするくらい明るくなります。 ジョークも交えて、まるで別人みたいです(^^;) こういうのを内弁慶というのですか?それとも人見知り? 二重人格というのは言いすぎですが、 まだまだ私の知らない性格が隠されているようで不安になります・・・ 皆様の周りにも似たような方はいますか?

  • 女子の人間関係

    私は19歳です。私は気にしすぎというかめんどくさい性格です。例えば仲良い友達が自分じゃなく違う子と遊んでると、私も誘ってくれればいいのにとかモヤモヤしたりします。学校でも自分と居るよりその子といた方が楽しそうだなって思ったりします。 私は社交的ではなくてどちらかと言うと人見知りです。なので友達が多い明るい友達が羨ましいし劣等感を感じたり、自分は人と話しても深く仲良くはなれてないとおもったりします。(現にそういう経験ある) 最終的にひとりが楽だと言うことに気づきました。私は気にしすぎるし人見知りだしもうしょっちゅう会うような友達もいません。人間関係で悩むのが疲れる自分にとっては友達いなくてもいいやって思うようになりました。でも、親には結婚式とか友達いなかったらどうするのって言われたりいつも休みの日家にいる自分をどうしようかと悩んでいる感じです。でも自分は友達いなくて楽だしこれから先だって親友なんかできないしもうこれでいいやって思います。でもやっぱり友達は必要ですか?