• ベストアンサー

起動するたびに・・

起動するたびに、画面の明るさを再設定しなければならないのですが、これって変ですよねえ。。何かいい方法ありませんか。右下のアイコンも、右クリックで停止させても次起動したときには、またちゃんとそこにあるんです。

• krykn
  • お礼率80% (283/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caryo_t
回答No.1

明るさをキーボードなどから設定できるパソコン(VAIOなど)では,それ専用の設定ソフトがあるはずなので,そちらを設定しないといつまでも再設定が必要になります(詳しくはメーカーのサポートセンターまで)。 また,右下に出てくるアイコンは,次のいずれかの操作で消すようにしてください。 方法1. スタート,プログラム,スタートアップの順にたどり,スタートアップに入っている要らないアイコンを消す。 方法2. スタート,ファイル名を呈して実行 とたどり,出てきた空欄に「msconfig」と入れて,システム構成ユーティリティーを立ち上げ,一番右のタブを選択して,要らないプログラムを消す。 ただし,方法2はプログラム名が正確に分かっている必要があります。よくわからない場合はいじらないほうがいいですが,どうしてもという場合には,要らないものは下のほうにあると思いますので,上のほうのは消さないほうがいいです。

krykn
質問者

お礼

ありがとうございました。様子を見ながらいじっていきます。

その他の回答 (2)

• po0O0oq
回答No.3

^ ^;)ゞ ごめんなさい、よく確認して無かったです。こっちの方が良かったかも・・・。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-027FFC6
krykn
質問者

お礼

何度もありがとうございました。わかりやすかったです。

• po0O0oq
回答No.2

ちょっと重複ですが。 明るさの設定は使用する機種によって変わります。せめてパソコン、ディスプレイのメーカー、型番、できればグラフィックカード名等と、どのように設定したかを書かないと、良い回答は得られにくいと思います。 さて、右下のアイコンは"スタートアップ"と言うもので、OSを起動するとき一緒に起動したプログラムが表示されてるのです。詳しくは下のサイトに書いてあります。 ただ、1度にたくさんの設定を変えると、調子が悪くなることもあるので、1つづつ様子を見ながら行ない、何か分からないものは設定を変えないで下さい。特に"IMJPMIG","TINTSETP","ctfmon"などは、チェックをはずしてはいけません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880988#1