• ベストアンサー

じんましん?

2日間続けて風呂に入ると眼の下のところだけがはれて、虫刺され見たいなぶつぶつがでてきます。朝になると引いてるんですが…今まで出たことがないのですし、温まってかゆくなるようなアトピーはときどきあったんですが、かゆくもないので何か不安で、これってじんましんですか?ほっといても大丈夫ですか?昼は出ないので病院にもいけなくて…>< どうしたらいいかわからなくて、よろしくお願いします。

• ka-no
  • お礼率76% (61/80)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 慢性じんましんの症状があって、現在皮膚科に通っています。 私の場合、いつ症状が出るか読めなかったので写メールで患部を撮影し、初診で皮膚科に行った際に先生に「こういう(ぶつぶつ)のが出ます」って見せました。 口頭で説明するより、症状が出ている時の患部を見てもらった方が話が早いですよ♪

ka-no
質問者

お礼

ありがとうございます。写メとって続くなら病院行って見ます☆

その他の回答 (1)

• miisima
回答No.1

温度の刺激で、でているのでしょう。 「眼の下のところだけがはれて、虫刺され見たいなぶつぶつがでてきます。朝になると引いてるんです」ということで、朝には、一応なおっているとのことなので、現状では、あまり気にしないでいいと思いますよ。 寒冷湿疹など、温度刺激で蕁麻疹がでるのは、そう珍しいことではありません。 もし、朝になっても、なおらないといった状況になることがあれば、皮膚科に行けばよいと思います。 様子を見ましょう。

ka-no
質問者

お礼

珍しくないんですね~安心しました。もう少し様子見てみます☆