• ベストアンサー

食事を誘って一回断られた場合

nobuu2004の回答

回答No.6

>今まで恋愛経験が乏しく、女性のことよくわからない・・・ 失礼ながら、きっと今の君、顔に出てますよ 心の内側が。 大の男がメールなんかでやり取りするなよ。 誰だって最初は経験不足です。つまらないちっぽけな心の武装解除してアタックしなはれ。 古来よりこの世に生を受けたる者、必ず出会いがあります。それを縁といいます。七転び八起き、つまり七回失敗しても八回目には好いことがあるといわれています。決してご自分の人生において失敗を恐れず己の魂を磨くつもりで頑張りなはれ。 いつまでも未練がましく、くよくよせずそんな女こっちから払い下げじゃという意気込みで今後は自信を持って頂きたい。誠意を持って頑張るあなたに世間は味方して必ずあなたにふさわしいあなたのことを理解してくれる素敵な女性が現れますから。

JZ-A
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに周りの人に知られたくないと思って、 メールにしたところも合ったのですけど、 そういうところもよくなかったかもしれません。 少し誘い方も考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食事代・・・

    最近よく食事は男性がおごるべきか??という話題を耳にします。「おごってくれない男はダメ!」という女性、私のまわりにもたくさんいますが、私はそこまでこだわりません。一緒に食事をして楽しければいいと思っています。 それより私が気になるのは、男性が食事をおごらないというのは相手の女性は恋愛対象ではないのか、ということです。 今、もっと仲良くなって付き合えたらいいな、と思っている男性がいます。2人だけで食事に行ったのは3回で、3回目は私の誕生日のお祝いだったのでおごってくれましたが、最初の2回は彼がお会計を済ませてくれた後に、私が「払います」と言ったら「じゃあ・・2000円で」と、おごりではありませんでした。 また一緒に食事に行こう、と話しているところなのでまったく脈ナシ、ではないのかなと思いますが、男性として、おごるおごらないは恋愛対象かそうでないかの基準(?)だったりするんでしょうか? 一緒に食事には行くけど、やっぱりただの飲み友達としか考えてないのかな・・と気になってしまいます。。。

  • 食事に誘いましたが

    職場の同僚の女性をメールで二人での食事に誘いましたが、~さんも連れて行きましょう。二人では恥ずしいという感じでした。これは、脈なしっていうことになるんでしょうか?

  • 失恋しました

    当方25歳男性(恋愛経験ほぼなし)です。 3歳年下の同じ会社の同僚に告白しましたがその時は保留のような形となりその後振られました。 その方とは何度か遊びや食事に2人で行き自分の勘違いかもしれませんが相手も楽しんでくれていた様子でした。 遊びに誘った際も予定が合わなければ代替日を必ず提示してくれたので脈ありと思い告白したのですがこのような結果となり少し女性不信になりそうです。 女性はただの同僚と思っていてもデートすることが出来るんでしょうか? あいまいな内容で分かりにくいかもしれませんが客観的な意見を教えてください。

  • 数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしてい

    数回お食事に行った女性とLINEのやり取りをしていて、次のデートの日を決めたのですが、予定が入ったと言われ、また連絡しますと連絡が来ました。 また連絡しますというのはやはり脈なしのサインなのかとは思いますが、その人のことが本当に好きだとしたら皆さんならきっぱり諦めますか?それとも、粘ってみますか? また、もしLINEを続けるとしたらどういうことに注意すべきだと思いますか?

  • 【2回目】好きな女性を食事に誘ったら妙な展開に・・

    26歳の社会人(男)です。 先日同じ質問をしましたが、多くの方々の意見を お聞きしたく、再度質問させていただきます。 2人で何回も食事に行っている女性がいます。 一度私から女性へ告白してしまっているため、 相手の女性は私の好意を知っています。 ちなみに相手は職場の同僚で、告白の返事は いわゆる保留のような形でした。 その後も2人で食事は続けていましたが、 先日久しぶりに食事に誘ってみたら 「その日はルームメイトと食事に行きます」 「よかったら○○(私)もどうですか?」 という返事でした。 ルームメイトは女性の幼馴染で、当然私は 会ったこともない女性です。 こんなパターンは初めてなので、どう返事を したらいいものか、若干戸惑い気味です。 よく食事に誘って相手が友達を呼ぶ場合は 脈なしと聞くので、かなりネガティブに考えて しまっています。。。 お相手の女性はどのような心理かと推測されますか?

  • 脈なし?食事OKの返信後、日程調整で返信なし。

    先月、友人の紹介で、ある女性(30歳)と知り合いました。(私も同年齢。) その後、連絡先の交換をし、1週間ほどメールのやり取りをしました。 (女性は職業上、多忙。メール無精と自己申告あり。メールは1日一往復程度。) 女性からは、「面白いことがあれば何でも誘ってください、私も誘います。」等の発言があったので、私からメールで食事に誘いました。 誘った2日後に、私、件の女性、紹介してくれた友人の三人で食事することになっていたのですが(誘う前からの約束)、その会合前に、女性から食事OKと返信がありました。因みに、三人での食事中、この話題は出ませんでした。 女性にがっついていると思われたくなかったのと、女性のメール速度に合わせる為、女性からの返信のさらに2日後、私から「いつにしますか?」と食事の日程を決定したい旨のメールを送りました。それ以来、かれこれ5日間返信がありません。 ここで、皆様に質問です。 (1)私に脈はないのでしょうか?(いくら多忙でメール無精でも5日間返信なしは長い?) (2)そうだとすれば、この女性は、私との食事を仕方なく了承したのでしょうか?(食事を断ったり、返信を無視すれば、三人での会合で私と気まずくなるので。) 仮にそうだとしても、三人での会合自体、中止すれば良かったのではないでしょうか? 恋愛経験がほとんどない為、どう対処すればよいか分からず、悶々としています。 助言をよろしくお願いします。

  • 食事に誘ったら

    バイト先の好きな女の子を食事に誘ったら返事が急に返ってこなくなりました… それまでは良い感じにメールしてたのに来なくなりました… 彼氏いるか聞いたらいないって言ってきて、さらに彼女はいないんですかと俺にも聞いてきたのでいけるかもしれないと思い、それなら一緒に食事に行かないか誘ってみたら急にパタンと。 送ったのが19時頃だったのでメール見てないことはないと思うんですが… これは脈なしと考えても言いような気がして仕方がありません。因みにその子とは近々バイトでシフトが一緒で2人っきりで仕事をするので、 もしこのまま返事が返ってこなかったら物凄い気まずくなりそうで困ってます…今まではバイト先で仲良く話してるんですが。 このままバイトの日を迎えたらなんて言えば良いと思いますか? あと脈なしと考えても良いのでしょうか?

  • 食事に誘い、そのうち。と言われたら

    同僚いわく奥手シャイ受身だという7歳年上の30歳に、あまりまだ親しくなっていないのですが、 今度食事連れて行ってください!とメールをしたら、そのうち。と返事がきました。 正直ばっさり断られたようなもので、脈もなさそうですが、やはり食事には行きたいです。 日が経ってからまた誘ってみてもいいものでしょうか? もうしつこいですか?

  • 同僚に2回目の食事の誘いをスルーされました

    ほとんど恋愛経験のない30歳男性で、お相手は片思い中の少し年上の同僚女性で、知り合って10ヶ月ほどです。 前回こちらで相談し、皆様からアドバイスを頂いたのですがその後のことについての相談になります。 http://okwave.jp/qa/q8827520.html 簡単に言いますと、2回目の食事の誘いをLINEでしたところ、スルーされてしまっています。 ここまでの流れなのですが、 ・2ヶ月ほど前 彼女に彼氏がいるか聞いてみたところいないと言われたので、 冗談っぽく彼氏候補になっていいか聞くと、はにかみながらいいですよと言われました。 けれど、その後どうアプローチしていいかわからず、 1ヶ月以上その事に触れずにいると同僚の様子がちょっと困惑したようになってしまいました。 (ここまでが前回の相談の内容で、以下が今回の経緯です) ・10日ほど前 彼女に食事に誘ってもいいか聞くと凄く嬉しそうにOKがもらえました。 正直断られてしまうんじゃないかと思っていたので、 そんな笑顔でOKしてもらえてびっくりするほどでした。 ・1週間前 昼休みに彼女と昼食へ。 会話も途切れることがなかったですし、彼女も自分から結構プライベートの話をしてくれたりしました。 (誕生日の話や家族の話、弟に先に結婚されちゃって私の方は全然なんですよねー、とか) ただ彼女の提案で職場近くのレストランに行ったのですが、偶然にも後から同僚数人が来てしまい、 二人でいるところを見られてしまいまして…彼女もここに同僚が来るなんてとびっくりしていましたが、 「あの二人何やってるんだって思われるよね?」みたいな冗談を言ってました。 ・その翌日 昨日見られて困ったんじゃないかと聞いたところ、全然心配ないよと言ってくれました。 でもどうしても彼女と親しくなりたいという気持ちが強くて、つい「もう誘うと迷惑ですか?」 と聞いてしまったところ、また一緒に行きましょうねとはにかんで言われました。 (実のところ、この言葉と彼女の表情に以後有頂天になってしまいました(汗)。 嫌われてないどころか、少しは気に入ってくれてるみたい、と思ってしまって冷静さを失ってしまって) ・3日前 私が旅行に行っていたので、同僚へのおみやげとは別に彼女にはちょっとしたお菓子の詰め合わせ (高価なものではないです)をあげました。 この日は少なくとも私には彼女の様子は普段通りに思えたし、駅から会社まで二人で話しながら出社。 ・昨日 職場で挨拶するとなんとなくよそよそしいというか、うつむき加減で苦笑いのような表情を浮かべながら挨拶されました。 ちょっと気になったものの、その時は深く考えずにまた食事に行けないかなと思い、声をかけようとしたのですが、 周りに人がいてタイミングが合わず、その後LINEで「来週とかまたご飯に行きませんか?」と送ったのですが、既読スルーに。 ・今日 私も、彼女になにか思うところがあるみたいだと気付き、駅からも顔を合わせず別々に歩いて、 勤怠時の挨拶と業務連絡を一言交わしただけだったのですが、 挨拶の時に、やはりうつむき加減で視線を逸らされながら困ったような苦笑いを浮かべられてしまいました。 長くてすみません、以上が経緯です。 冷静になってみると、1週間の間に食事に誘っておみやげあげて、 また食事に誘うなんて焦りすぎてガツガツしてたと自分でも反省しています…。 彼女が普通に同僚として食事に付き合うという気持ちだったなら、重すぎてドン引きされて当たり前だと思いますし、 こちらに少し興味を持ってくれていたとしても、同僚に見られた1週間後にまた誘うなんてデリカシーがなかったです… ただそう思う一方で、彼女の気持ちの変化がわからないと思う部分もあるんです(汗) 彼氏候補になっていいかとか、食事に誘ってもいいか聞いた時は、 今まで見たこともないくらい嬉しそうな表情をしてくれたし、食事後のLINEでもすっごく楽しかったーと言ってくれました。 もちろん社交辞令でそう言われただけなのを、私が大いなる勘違いをしたのかもしれませんが、 でももしそうなら、はにかんで「誘っていいですよ。また一緒に行こうね」なんて言い方はせずに、「機会があったらね…」 みたいな濁し方をしてくれたらよかったのにと思うんです…。 こうなる前に彼女の気持ちをどう想像すればよかったのでしょうか…? いずれにせよ当分の間はこちらが接触しないほうがいいと思っていますが、 今後もうアプローチをかけると迷惑をかける以外の何物でもないでしょうか…?

  • 2回断られました

    一回目の誘いは日にちを指定して、お昼ご飯一緒に食べませんか?と聞いたとこ午前中は予定があり午後は仕事と断られてしまいました。 また誘ってくださいと言われました。 そこから3週間ほど空けてから、もう一度、今週か来週、予定空いてる日ありますか?と聞いたところ予定は埋まってるので空いてないと断られてしまいました… これは脈なしで、もう誘わない方がいいんでしょうか?