• ベストアンサー

新入生の登校時の見送りについて

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

ご心配ですね。 紙に図解入りで、行動予定を書いて貼っておいたらいかがでしょうか。 出かける時間の時計の針 鍵を掛けること テレビを見ていたら消すこと などを漫画風に。 そして、専用の時計を用意したら、いかがでしょうか。 玄関のドアの内側にも、鍵を掛ける絵を貼るのも良いと思います。 何回か、予行演習したらよろしいと思います。

hitoshi59
質問者

お礼

ありがとうございました 絵入りの予定表ですか、それは気づきませんでした ドアに鍵をかけることは、好きで、出がけに鍵をかけさせろ!と言いますから その点の不安よりは、テレビのマンガに夢中になって、つい時間を忘れてしま うことかなぁ、とか思ってます(^_^;