• ベストアンサー

豊橋駅での乗り換え(新幹線→名鉄)

豊橋駅で、新幹線ホームから名鉄への乗り換えは何分くらい見ておけばよいでしょうか? JRと名鉄が同一構内にあることは調べました。 新幹線が13:00着、名鉄が13:15発です。 15分近くあるので余裕かなとも思うのですが、一旦改札を出て名鉄のきっぷを買う必要もあります。 実際のところ、どうでしょうか? あと、名鉄の混み具合も判れば教えてください。(平日です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。15分あれば大丈夫です(ただ、端から端まで移動ですが・・・)。 確か切符は改札を出なくても名鉄のホームで買えたはずです。 13時位であればそんなに混んでないです。

hinebot
質問者

お礼

そう、端から端なんですよねぇ、ほとんど。 そんなに混んでないらしいですし、安心して出かけられそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Bakyunn
回答No.2

こんばんは 豊橋在住のものです。 新幹線ホーム(12、13)で名鉄は3番ホームです。 10分もあれば余裕だと思いますが、私はほとんど電車は使用してないので豊橋駅のホームが書いてあるサイトを張りつけておきます。 なお、平日の昼の時間であれば混雑はほとんどないです。 http://jr-central.co.jp/station.nsf/st_pic/toyohashi

参考URL:
http://jr-central.co.jp/station.nsf/st_pic/toyohashi
hinebot
質問者

お礼

ホームの位置関係は質問前に調べました。ただ、距離感が分からなかったもので^^; 10分でも余裕ですか?なら、心配することはないですね。安心して行けます。 どうも、ありがとうございました。

回答No.1

新幹線→名鉄は、端から端ですが時間的には余裕のよっちゃんです。。余裕こいてお土産など選んではいけませんが、混み具合も時間をとられるようなこみぐあいではありません。

hinebot
質問者

お礼

ネットで見つけた構内図では距離感が分からなくて…。 余裕なんですね。 混み具合は、発車時間近くに行っても座れるか、という意味だったんですけど... 回答ありがとうございました。