• ベストアンサー

銀行口座の解約

週明けに銀行に問い合わせればいいのですが急に気になってしまいました。 東京三菱銀行で使っていない口座があるので解約をしたいと思っています。 過去質問の中で解約は銀行によって他の支店ではできないという回答があったのですが東京三菱はどうか知っているかたいらっしゃいますか? あと、使っていなさすぎて暗証番号も忘れてしまいました(汗) ハンコ・カード・通帳は揃っているのですが問題なく解約できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subaru2w
回答No.4

東京三菱でメインバンクを持っています 支店も過去4回替えました 6年前にやったとき、東京三菱は「その支店でお願いします」って言われましたね まあ、同じ都内だったんで言われたのかもしれませんが でもごねまくってその店で解約したことがあります(爆 今はだいぶ融通聞いていると思いますよ 暗証番号は忘れても大丈夫です 身分証明書(免許や保険証など)はどこでも必要ですから持参してください 多分他の支店でも大丈夫と思いますよ

moon100
質問者

お礼

実際の体験談ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• togisuke
回答No.3

東京三菱ではないですが、以前、富士(現:みずほ)銀行で暗証番号を2回打ち間違えて無効になってしまった時に、再発行に窓口へ行ったら、手数料がかかるといわれ、その場で解約、支店が違ったので新規契約した事がありました。 と、言うわけで、どこの支店でも出来るはずですよ。 だって、東京から転勤して大阪に行った人はどうすれば…?わざわざ東京へ戻れとは言わないでしょう? 暗証番号も必要無いでしょう。 ただ、身分証明はあったほうが良いですよ。 一応、東京三菱のURL載せておきますが、各種お取引のQ&Aに、解約の事は書かれていませんでした★ 解約されたくないからでしょうね。気持ちはわかるけど。

参考URL:
http://www.btm.co.jp/
moon100
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた。

• 117goo
回答No.2

身分証も持っていったほうがいいですよ。

moon100
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた。

回答No.1

解約できると思います。 確かに銀行は、口座の作成した支店で、解約して くださいと言われます。

moon100
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。