• ベストアンサー

銀行口座について

銀行に行き、口座を作ってもらうと後から「以前に口座を作られている。古い方を解約してください」と言われました。そうです。間違えて作ってしまいました。でも古い通帳にはほとんどお金は入っていませんし、再度支店に出向く時間もつくれません。新しい通帳とクレジットカードは出来たのですが、古い方を解約しないと新しい方は使用出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.2

実際に同じ状況で使えていましたので、解約しなくても使えると思いますが、銀行によっても異なると思うので、銀行に確認して下さい。 なお、解約は口座のある支店以外の支店でもできる場合が多いです。

57owlcity
質問者

お礼

経験に基づく御回答非常に参考になります。一度試してみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

「以前に口座を作られている。古い方を解約してください」と言われました。 解約すればよいでしょう。

57owlcity
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

振り込め詐欺が問題になった頃から、1つの銀行で口座は1つしか作れなくなりました。 いくつも作って、口座自体を売る事をするということがよくあったので、その防止の為です。 古いものを解約しないとおそらく使えないと思います。

57owlcity
質問者

お礼

いかんせん無知な未成年ですのでそんな過去があったとは知りませんでした。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。