• 締切済み

料理上手なタレント

しっているかぎり教えてください! スポーツ選手や財界からでも…。男の人、女の人 意外な人。教えてください! 得意料理とか何で何を作ってたとか 本出してるとかそんな補足トリビアがあったらよろしくおねがいします。

noname#68074
noname#68074

みんなの回答

回答No.15

やはり料理留学までした 水野真紀 さん あとは口が肥えている旦那様が断言している チャラ さん 山口智子 さん(簡単にフルコースを作ると聞きます) 旦那様絶賛、本も出している 山瀬まみ さん ではないでしょうか?

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます。チャラさん意外でした!

  • ackypooh
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.14

森公美子さん、間違いない!!!(笑)

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます。間違いないですね笑

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.13

くわまんさんも料理が上手だったと思います。 あとはトミーズ雅さんも。 奥さんがあまり料理ができないので、自分で作って子供たちに食べさせていると以前テレビで話していたと思います。

noname#68074
質問者

お礼

意外なところだしていただきありがとうございます!

回答No.12

V6の坂本くん。 前に、所ジョージさんとアルフィーの坂崎さんの番組でオムライスを作った際、卵がとろ~り半熟で「プロみたい」と言われてました。 V6の番組でマグロを使った料理をするコーナーがあったのですが、ロールキャベツなどの様々な料理を作り、料理人の平野寿将さんと評論家の岸朝子さんに「うまい」と褒められていました。

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます!卵とか…おいしそうですね。。

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.11

こんばんは。 SMAPも料理は上手いですよね? 誰も書かれていなかったので、何でかなーと思ったんですが。 何年もスマスマで料理をされているので、かなりの腕前だと思います。 特に木村さんは番組開始当初から上手かったみたいですね。この前も、「とんねるずの~」の食わず嫌いのお土産に、手作りのチーズケーキを持っていったぐらいですから。 中居さんは現在オーナーのみですが、シェフをやっていた時は結構上達してたみたいです。上手いといえるかどうかはわかりませんが・・・ 現在はオートレーサーの森くんはかなりの腕前みたいです。 名前は忘れましたが、有名な料理人の方にかなり褒められていたのを覚えています。

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします!

回答No.10

吉川晃司さん 以前TBSの「ウンナンの気分は上々」でキャンプ場で料理を作っているところを見たのですが、魚をさばくのがめちゃめちゃ上手かったです。 あと、カンニングの中島さん(メガネをかけていない方) 元・板前だそうで、テレビ朝日の「虎の門」で短い時間で手際良く和食を作っていました。

noname#68074
質問者

お礼

吉川さん!料理上手とは面白いですねぇ。

noname#13679
noname#13679
回答No.9

保坂尚輝さん

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#13679
noname#13679
回答No.8

タモリさん 永作博美さん(調理師免許有) 名倉潤さん(以前テレビで「王将」でアルバイトしていたことをしゃべっていたのを記憶しています)

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます!意外です!

回答No.7

以前、TV番組で大竹まことさんが料理を作っていましたがかなりの腕前でした。(ジャングルテレビだったかな?)『こんな料理で女もまいる。』『こんな料理で男はまいる。』と2冊、料理本を出しています。 石坂浩二さんもかなりの料理上手で、レシピ本を沢山出しています。また、ゲテモノ料理にも精通されているとか。「ウルルン滞在記」では虫の料理を嬉々として食べている所を何度も見ます。

noname#68074
質問者

お礼

料理上手な文化人ぽくていいですね!

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.6

こんにちは。 TOKIOの松岡くん料理上手ですよ。 『鉄腕DASH』で「流れ板松岡」として少ないお金でアイデア料理作ったりしてます。(最近やってないけど) ほたるいかのハンバーグがおいしそうでした~ 小学生の時には、学校帰りに釣りをしてさばいて食べていたそうです。 先日ツアーの最終日には、徹夜でカレーを作ってきて メンバー、スタッフに振舞ったと言ってました(^^) あとは…島田紳助さんでしょうか。 以前『料理の鉄人』にも出ていましたが。 ピンクレディの2人も『愛のエプロン』で実力発揮してましたね!

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします。

関連するQ&A

  • 男の得意料理

    私(男)は料理を趣味と言うことがおおいです。 すると得意料理は何?と聞かれることも少なくありません。 そう聞かれると正直戸惑ってしまいます。 友人からは適当な料理を言っておけばいいんだよって アドバイスうけたりもしますが。 これと言って得意な料理があるわけではないんです。 フレンチはあまり詳しくないですがそれ以外なら 特殊な調理器具や食材を必要としない限りなんでも作れると思っています。 そんな場合は何って答えればよいのでしょうか。 相手は話題を広げようとして聞いてくれている気もします。 女の人受けのよい、男の得意料理って何ですか?

  • 料理ができる(得意)…?

    先日、仕事場で休憩している時の学生アルバイトの会話から。 (大学生・男)「料理できるの?」 (高校生・女)「できますよ~」 (大学生・男)「たとえばどんな?」 (高校生・女)「え~、カレーとかぁ~…」 (大学生・男)「それって『料理ができる』って言うのかよ。小学生だってできるじゃん」 ……私はその会話を傍で聞いていただけなのですが、確かに『料理ができる』の基準ってそれぞれ差があるのかも知れないって思いました。(特に男性と女性では違うような気がする…) そこで、どのレベルなら「料理ができる・得意」と公言してもいいか、という基準を皆さんにお聞きしたいと思います。 ●ご飯が炊ける。味噌汁が作れる。カレー・シチューなど市販の「××の素」で作る料理が作れる。 ●料理本を見てならなんとかそれなりのものが作れる。アレンジはできない。 ●本がなくてもそれなりのものが作れる。市販のダシやそばつゆがなくても煮物が作れる。 ●煮物など、何度作っても同じ味が出せる。魚が捌ける。冷蔵庫の残り物でアレンジできる。 …こんな感じかな~。皆さんのご意見お聞かせください。

  • 料理しますか?得意料理はなんですか?聞く男

    男性はふつうに聞いてきますよね。初対面の女性に「普段料理します?よく作るのって何が多いの?料理得意?」と。それって女が初対面の男に向って「仕事できるの?よく稼ぐの?お金持ってる?」って聞いてるのと同じだと思うんですけど、どう思いますか?

  • 料理が苦手

    男性の方へ 私(20代・女)は料理が苦手です。   基本的に、野菜を「切る」とか「煮る」とか、 「ラップに包んでレンジ」とか 決まった、単純な作業は、 割と手先は器用な方なので、むしろ得意だし好きなのですが、 料理の「味付け」だとか レパートリーも浮かばないし 冷蔵庫にある材料でメニューとか 飾りつけだとか、 一切、全く浮かばないです。 「これだけを、このように切っておいて(大根の桂むきなど)」と 言われれば、 わかりきってることだし、決まった作業なので 楽しんで切れるのですが、 いつも“男の料理”みたく、ただ単純に 切って、似て、だしと塩コショウで味付け~か、 魚を焼いて~とか、 男の料理になってしまいます。 こんな女は嫌ですか!? また女性の方へ こうした“自分で考えること”が、 得意になるにはどうしたらいいですか?

  • できれば料理を作るのが上手な(好きな)彼女がいいが、なかなか見かけない

    男です。 恋愛には時間とエネルギーがかかります。 あまりファッションには関心がありません。 Tシャツとジーンズの方が好きです。楽だし。 毎日のこととなると、服装よりも 食事の方が大切です。 別に 女性側に料理を押し付けるわけではないけれど 料理が上手な女性を見ると 惚れてしまいます、簡単に。 食事をだされると、男としては 心が グラグラっと動きます。 しかし、料理の得意な(あるいは 少なくとも料理を作るのが好きな) 女性をあまり見ません。 メイクもいいですが、服装もいいですが、そんなことより料理のほうが大切に 男としては 思います。 毎日のことなので。 それなのに、料理に関心を寄せる女性が 周囲にいません。 電車の中でファッションの本を眺めている女性よりも、 最近 本当に 見かけませんが 料理の本を見かけている女性を たまに 見かけると 嬉しくなります(誰かの彼女であったとしても)。 女性はきっと 綺麗でありたいと思っていると思いますが、 そんなものは男としてはすぐに 飽きてしまいます。 男側のそうした希望と、女性側のそうした現実と なぜこれほどまでにギャップがあるのでしょうか? 顔や体型は、失礼な言い方ですが、いくらいじっても それほど変わりません。 でも 料理にエネルギーを割けば、上達します。大きく変わります。

  • 得意料理を作りたい

    大抵の料理は本を見れば作れるのですが これぞ得意料理という料理がありません 皆さん得意料理ってありますか? 得意料理として覚えたいのが、 ・アジア系の料理(タイ、ベトナム辺り) ・インドカレー ・玄米とかを使った健康料理 ・ハーブを使う料理(庭で栽培してるので) 辺りをやってみたいなと思ってますが お勧めの本やこういったのが習える料理教室で 埼玉(浦和)~都内でお勧めの所はありますか? 知ってる所は普通の家庭料理やお菓子がメインの所しかないのですが

  • 簡単な料理ってないですか??

    料理が苦手で、本を見ても上手く作れなくて困っています。 料理ができない女は嫌ですよね。 助けてください!! 何か簡単な料理があれば教えてください。 お願いします!!

  • 「得意料理」って何ですか?

    料理をしない人が得意料理を聞かれて答えるのは分かります。けど、普通に自炊して、基本のものは一通りつくれて、且どれもこれも得意な人も多いわけですよね?そういう人は得意料理を聞かれたときにどう答えるものなのでしょうか?やっぱり本どおりではないオリジナルレシピですか? また、得意料理を言ったときに「コイツ自炊してるな、やるなぁ」と思わせる料理って存在するのでしょうか?あったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めての手料理。得意料理にすべきか彼の好きな物にすべきか悩んでます。。

    初めての手料理。得意料理にすべきか彼の好きな物にすべきか悩んでます。。 付き合い始めてまだ少しの彼に手料理が食べたいと言われました。 何が食べたいかと聞いたんですが、「何でもいい」としか言ってくれません。 私は料理を作るのは好きなんですが、自分の好きなものしか作らないので基本的には 洋食、チャーハン、パスタなどが得意なんです。 でも彼の好みはどうも和食っぽいのです。 料理本を見れば和食を作れない事はないのですが、そこまでして不慣れな料理を 食べてもらう事にちょっと不安があります。 でも私の事をもっと好きになってもらいたい。 得意料理と彼好みの料理。。どっちがポイント高いと思われますか? くだらない質問かと思いますが、ご意見お聞かせ願います!

  • 初心者でもできるパーティー料理

    年越しを仕事先の人たちと会社で過ごすことになりました。 料理をそれぞれ持ち寄る事になったのですが、なににしようか悩んでいます。 普段は男らしい私なので、たまには女らしさをアピールしようと思って、手作りの物を持っていこうと思うのですけど、こういう場での料理は作った事がなくて。 たまにしか料理もしないので、難しい料理は無理だし。 色々な料理の本を読んでみたんですけど、聞いたこともないような食材を使った物ばかりでなんですよ。 その辺のスーパーで手に入るような食材を使った物で、簡単でアッと驚かせられるような料理はないでしょうか? できれば、そういうサイトや作り方などを教えて頂けると助かります。