• ベストアンサー

大切な人を亡くした友に贈る本

どうしても結婚がしたくて、お見合いをして、ステキな彼を見つけ昨年結婚した彼女。 ところが、不運にも約1年の結婚生活に、彼の死でピリオドを打つことになってしまいました。 どのような形で亡くなったのかは知りません。 彼女を勇気付けてあげるような「本」のプレゼントを考えています。 どなたかオススメがあったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thistle
回答No.4

『1000の風―あとに残された人へ』南風 椎(翻訳)三五館(出版)  以前、朝日新聞の天声人語でも紹介され話題になった本です。「 私の墓石の前に立って/涙を流さないでください/私はそこにはいません/眠ってなんかいません」という文章で始まる写真と詩の小さな本(32ページ)です。下のAmazonのカスタマーレビューをご覧ください。ご質問に添う本だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883209067/ref=pd_ecc_rvi_1/250-3221008-4502642#product-details
ayaya1203
質問者

お礼

レビュー読みました。 写真と詩が載っている小さな本ということで、気軽に読んでもらえる気がします。 実際に手にとって、考慮したいと思います。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• naop75
回答No.3

こんにちは。 私のおすすめは「クリスマス・ボックス」です。 クリスマスだけに限らず、とても感動したので それからプレゼントしたりしています。 3部作になっています。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062076969/ref=pd_bxgy_text_2/250-1568032-5572206 でも、あらすじを読むと完結編の方がいいかもしれません… http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062093332/250-1568032-5572206 ただ、旦那さんが亡くなったばかりだということなので ちょっと内容がまだ辛いかもしれません。 ご参考になれば。

ayaya1203
質問者

お礼

どの本もそうですが、まだまだ辛い現実をつきつけてしまう事になりかねないですね。 とても親しい友人というわけでないので、その辺りが気になるところです。 参考にさせてもらいますね。どうもありがとうございました!

• 3aya
回答No.2

菊田まりこさんの「いつでもあえる」 これは絵本なのですが、私は実際父親を亡くした友人にプレゼントしました。

ayaya1203
質問者

お礼

早速調べてみました。 題名からも、切なく、優しい気持ちを感じられる本ですね。 実際に本を手にとって、その上で考慮しようと思います。ありがとうございました。

noname#215903
noname#215903
回答No.1

本じゃないので役に立たないかも知れませんが、、、 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html これはオススメです。

ayaya1203
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐに答えて頂けたこと、嬉しく思います。