• ベストアンサー

富士ハウスで建てた方へ

当方、今年度中に富士ハウスさんで新築を計画していますが、建物の具体的な金額を提示してもらえません。 必要最低限のオプションも、どこまで入ってるのかわかりません。 どなたか、富士ハウスで施工された方・富士ハウスにお詳しい方いらっしゃいましたら、上物にかかった金額・オプションの具体的な値段を教えて欲しいです。 ちなみに現在の予定では、建物面積90m2から100m2、3LDKの一般的な建物です。 どんな情報でも構いません。お聞かせ頂けると嬉しいです。

• moner
  • お礼率26% (10/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。補足ですが、 給排水の引き込みや市納金、当然諸経費もその単価に含まれていません。 たしか照明器具も別途だったような…。 2割くらいは余分にかかると思ったほうがいいです。

その他の回答 (1)

• PYH
回答No.4

別途で値引きの質問をしてらっしゃるので金額提示あったんですね。 よかったですね。

• PYH
回答No.1

回答じゃなくてごめんなさい。 きっとちゃんとした見積もりを出すのが面倒なんですね。 まだ「この人は押せば買う!!」と思われていないんでしょうか。 うちは違うところで建てますが、打ち合わせ当初に 「似たようなプランが過去にあったら例として見せてください」 と頼んでみました。 そしたら気易くOKしてくれて個人情報を黒塗りしたコピーを見せてくれました。 営業さんが手間を惜しんでいるだけなら同じ方法が使えるかも知れませんよ。