• ベストアンサー

富士ハウスで建てた方へ

当方、今年度中に富士ハウスさんで新築を計画していますが、建物の具体的な金額を提示してもらえません。 必要最低限のオプションも、どこまで入ってるのかわかりません。 どなたか、富士ハウスで施工された方・富士ハウスにお詳しい方いらっしゃいましたら、上物にかかった金額・オプションの具体的な値段を教えて欲しいです。 ちなみに現在の予定では、建物面積90m2から100m2、3LDKの一般的な建物です。 どんな情報でも構いません。お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • moner
  • お礼率26% (10/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。補足ですが、 給排水の引き込みや市納金、当然諸経費もその単価に含まれていません。 たしか照明器具も別途だったような…。 2割くらいは余分にかかると思ったほうがいいです。

その他の回答 (1)

  • PYH
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

別途で値引きの質問をしてらっしゃるので金額提示あったんですね。 よかったですね。

  • PYH
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

回答じゃなくてごめんなさい。 きっとちゃんとした見積もりを出すのが面倒なんですね。 まだ「この人は押せば買う!!」と思われていないんでしょうか。 うちは違うところで建てますが、打ち合わせ当初に 「似たようなプランが過去にあったら例として見せてください」 と頼んでみました。 そしたら気易くOKしてくれて個人情報を黒塗りしたコピーを見せてくれました。 営業さんが手間を惜しんでいるだけなら同じ方法が使えるかも知れませんよ。

関連するQ&A

  • 富士ハウスの価格

    先日 住宅展示場にいってきました。 リフォームから新築へ考えなおしてみようということで、参考程度と、思ってましたが、富士ハウスの営業の方がかなりしつこくて、その日の夕方私たちが家に帰るより先に営業の人がきてました。(汗) 展示場にあるような高額なハウスメーカーでは建てられないのはわかってるのですが、一応インターネットで調べたらふざけてるんじゃない?と不振感を強くもってしまいました。 ↓ http://www.fujihouse.co.jp/shouhin/top/index.htm 13.4万円/m2より 15.4万円/m2より とか絶対にありえない価格がずらっと書いてあるように見えるのですが。これは、私のパソコンだけがこう見えるのでしょうか? ローコスト住宅とかで26万円/m2とか35万円/m2 とかはありますがそれも最低ラインの設備ですし。 50万円/m2よりとかの間違いでしょう? これは柱だけの値段とかでしょうか? さっぱりわかりません。 なぜ誰が見ても無理と思う事を書いてあるのでしょう。 富士ハウスで建てられた方、また建てる方、建築業界に詳しい方、どうぞよろしくおねがい致します。 また、休みの日あたりに営業がきそうです。 私としては私のパソコンがMACだから、富士ハウスのホームページに対応してないとか(わけわからんです)

  • 富士ハウスでの全館床暖と部屋の温度差

    現在、富士ハウスを含めたいくつかのHMさんで新築の検討をして います。 私が極度の冷え性という事もあり、どのメーカーさんにするにしても 床暖房は必須なのですが、富士ハウスで全館床暖(1Fリビング、台所 脱衣所、トイレ。2F寝室、子供部屋2部屋)に入れる場合、相当な金額 がかかると営業の方に言われました。 まだ、詳しい見積もりは出来 上がってきていませんが・・。 富士ハウスで新築された方で、全館床暖を入れられた方はいらっしゃい ますか? また、差し支えなければ金額など教えて頂ければと思うの ですが。 また、富士ハウスの場合、各部屋がシェルター化されているせいなのか 家の中の温度が、一定にならない(各部屋ごとの温度調整が必要)と 聞きました。 確かに、展示場のモデルハウスへ行った時も、暑くて 汗がにじんで来るような部屋と、入った瞬間とても肌寒く感じた部屋 がありました。 このようなことは、富士ハウスの施工上、仕方のない事なのでしょうか ? まだまだ、勉強不足の為教えていただけると幸いです。

  • 富士ハウスで建てた方の具体的な値引き

    富士ハウスさんと現在交渉中です。 当方としましては、さほど急いで着工して欲しいという希望も、状況でもありません。 ですので、本当に希望予算内で決まるまで、契約するつもりはありません。 当方の予算は、建物30坪に1600万を希望しています。 提示された額は、諸費用込みで1900万です(諸費用は本当に全部入っている様です)。 特に変わった間取りの希望もありません。 土地の用意は出来ているので、建物だけだと値引きは難しいでしょうか? どんな情報でも良いんで、よろしくお願いします。

  • オープンハウスデベロップメント

    注文住宅で質問になります。 よろしくお願いします。 この度オープンハウスで土地を購入しました。 施工もオープンハウスデベロップメント(OHD)出来ますが 建築条件付きではないので他のハウスメーカーに注文も可能です。 OHDは地盤調査、地盤改良、フラット35S認定住宅で 1530万で施工し、外構も含む見積もりを出してきました。 果たしてこんな価格で家が建てれるのでしょうか? 不安でなりません。 土地概要になります。 木造3階建、在来工法 4LDK 土地面積67.50m2 床面積110m2 建蔽 60%・容積率300%、防火指定:準防火地域、 高度地区:第3種高度地区 見積もり金額、1530万 OHDで注文住宅を建てられた方、 OHDで注意することがありましたらご教授頂けたらと思います。 また、注文住宅で気をつけた方がいいことを教えて下さい。 初めてのことで不安だらけです。 どうかお助け下さい。

  • ミサワホームの見積もり

    現在、ミサワホームで新築を検討中ですが 見積り額の妥当性がわかりません。最初の提示よりは400万ほど値引いてもらっています。どなたか助言いただければ幸いです。 「もっと値引ける」とか「妥当な値段」 等々なんでもいいので教えてください! 以下が主な内容です ・全込みで2600万(外構、火災保険、エアコン、カーテン、照明含む) ・述べ床112m2(約34坪 バルコニーは含まない。車庫と建物は分離(ビルドインではありません)施工面積は150m2ほどです) ・3階建て、4LKD、木質パネル ・主なオプションは 風呂TV、キッチングレードアップ(+20万)、

  • ダイワハウスの値引き

    総床面積40坪の新築で検討しています。 色々なメーカーを回った結果、総合点で良いと感じたダイワハウス のXevoE(フリープラン)、積水ハウス(ISダイン)が残り、概算 見積りを提示してもらった所です。 設備や間取りもほぼ統一して(グレードは若干積水ハウスが上)、建物 本体価格で、提示価格はそれぞれ、ダイワ2800万円、積水3000万 円と事前に思っていたほど差が無く、この程度の差であれば積水ハウスに しようかなぁと思っています。 ただ坪単価で言うと、ダイワの坪70万は色んな情報を見る限りかなり高 額にも思えます。まだつっこんだ価格交渉はしていないのですが、Xevoは 値引きしないとの話もあり、大きく安くならないのならば、ダイワは話し を終わりにしようかとも思っています。 実際に最近建てられた方で、どの程度値引きがあったか教えていただければと思います。

  • 屋上にビニールハウスを作りたいのですが…

    屋上を菜園にしたいと思っています。 質問は 1・建物は3階建て鉄骨コンクリート造(?)で面積は12m×8mの約96m2、4階まで増築可能な為重量的には大丈夫だとは思うのですが、耐えられるでしょうか?土は0.5リューベ程を予定しています。 2・簡易でいいのでビニールハウスを作りたいと思っているのですが、このような事をやっている所はあるのでしょうか?(冬にトマトを作りたいと思っています) 3・手作りでハウスを建てたいのですが、どのような材料を使うと安く出来ますか? 4・法律的に何か問題、もしくは補助金はありますか? 質問が多くてすみません。どれか1つでも良いので教えて下さい。

  • 固定資産税と床面積の関係

    固定資産税の特例適用住宅の控除の床面積は240m2以内と覚えていましたが、最近ネット等で調べると280m2以内となっています。最近、変わったのでしょうか。8年前に新築をした家が230m2有るのですが、倉庫(物入れ)を別棟で増築しようと計画しています。控除床面積が280m2以内なら50m2以内で計画をしようと思います。ただ、その控除金額というのは年間どのくらいの差があるのでしょうか。たいした金額でなかったら考える事もないかと思いますが毎年の事なので気になります。また、新築から何年間か控除という規定があるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • サイディングの費用について

    新築のサイディング費用について質問したいのですが、 松下クボタ KMEW ネオロックセラ16mm、 定価6300円/枚 4570円/m2 工事面積は234m2 で、 見積書では施工単価6900円、 見積もり金額が1.614.600円になっていました。 部材費は別途記載してあります。 施工費は別で記載されていなかったので 施工費用も含まれての料金だと思われます。 これは妥当な金額なのでしょうか?  

  • 施工面積と土地

    少し気になったことがあるので回答お願いします>< 施工面積100m2  延床面積94m2  建築面積64m2  この建物に駐車場・駐輪場・3坪くらいの庭をつけますと 何m2の土地がよいのでしょうか? 車は4人乗りの小型車。 自転車は4人分くらいあればいいです