解決済み

仕事(事務職)の個人差について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1109889
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (25/26)

同じ仕事を別の人がした場合、どうしても時間内に終了することができません。
各個人によって、仕事の能力は違ってくるため
個人差があるのは当然ですが、効率をあげるため
どういう風にアドバイスすればよいでしょうか?
(不慣れなためだと思っていましたが、半年が過ぎ
そろそろ仕事に慣れてきてもよいころだと思うのですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (46/143)

私の場合は、順位とノルマをつけます。
例えばAからEという5種類の仕事があったとします。
それをメモ紙に書き出します。そして、優先順位を
つけます。
1位A、2位B、・・5位E。そして、1位は
何時までにしないといけないか時間を設けておきます。
(1日の場合は最後の1時間は残す。それは予備時間。)
紙に書く時間が惜しかったり、慣れてきたら
頭の中でやるんです。そうすれば効率よくなります。
あとは、AとBという仕事の間に5分のブレイクを
入れる。
また、某健康系テレビ番組で昼食時に15分程度の
昼寝が仕事の効率がUPすると実証されていると
やっていたのでお試しください。
お礼コメント
Jelly-fish

お礼率 96% (25/26)

aiaichance さま、アドバイスありがとうございます。

仕事に優先順位をつけるのは思いつきませんでした。
「これを、何時までにする」という方法で明日から試してみます。
お教えいただき助かりました。
投稿日時 - 2004-12-02 21:49:16
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ