• ベストアンサー

プロバイダ選びについてアドバイスお願いします。

pppyyyの回答

• pppyyy
回答No.2

@niftyのADSL接続サービスを使っていましたが、ここだけはやめておいたほうがよいです。 解約して他のISPに乗り換えるときにスムーズに移行できません。 参考URLにあるように必ずブランク期間が生じます。 これは@niftyが解約日以降でないと回線卸業者(イーアクセスなど)に解除の手配をかけないためです。 しかも6営業日(つまり8日)後を指定して解除手続きしていました。 1日でも早くお願いしたいと何度もサポセンに電話しても聞く耳を持ちません。 @niftyは解約後も回線に居座り続けるわけですから、その間はPPPを提供し続ければ問題ないのですが、PPPアカウントは削除されADSLはつながらなくなります。 それが月の途中である場合は月末までの料金を取るのにも関わらずですよ!!!!! 他のISPでは解約日の事前に回線解除手配をかけてくれ、解約と同日に回線を開放してくれるところも多いようです。 もしADSLをご検討されるなら解約のことも考慮しておくとよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/norikae/adsl/acca/nifty/