• ベストアンサー

表-値のない欄も罫線表示して欲しい

お世話になっております。 ホームページビルダーでHTMLファイルを作成しています。 表を作ったのですが、値のある欄は罫線が表示されるのですが 値のない欄は罫線が表示されません。 値のない欄も罫線が表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

• saeyui
  • お礼率90% (255/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ホームページでは、中が空白のままだと表の罫線を表示してくれないですよね。 解決方法としては、「挿入」→「特殊文字」から一番左上にある(バージョンによっては位置が違うかもしれません)「nbsp」と書いてあるものを入れるといいですよ。 私のはバージョンが低いためか、いきなり空白は入らないのでこの方法を取ってます。

その他の回答 (2)

• ryou0607
回答No.2

私の場合は、置換機能を使って</TD>の前に<BR>を必ず入れるようにしています。これだと、値を入れたときも邪魔をしないですし。

回答No.1

全角スペースを入れると解決しないでしょうか? 実際に状態を見てみないと判りませんが。 ソースから入れるのであれば、「&nbsp;」と入れてみてください。