• ベストアンサー

Dan Petrieダン・ピートリーとは誰ですか?

“最近お亡くなりになったDan Petrieがかつて俳優のジェーン・アレキサンダーに言っていたように「もしそれがあなたを感動させたなら、それは私をも感動させるだろう。」~” 上述の文章を読んだのですが、Dan Petrieとは誰なのでしょうか?調べても、全く手がかりがないのですが><; どなたかご存知の方よろしくお願いしますm--m!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もダニエル・ペトリー監督のことだと思います。  1970~80年代に「ベッツィー」「アパッチ砦・ブロンクス」など、いくつかヒット作を放った監督です。A級とはみなされていないけれど……

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/cast/1535/index.html
takakodasu
質問者

お礼

ありがとうございますm--m聞いたことのあるような気がします^^参考URLありがとうございました☆助かりました^^/

その他の回答 (1)

• pikarin
回答No.1

ひょっとしたら、映画監督のダニエル・ペトリ(Daniel Petrie)のことでしょうか?

takakodasu
質問者

お礼

ありがとうございますm--m助かりました^^/☆