• ベストアンサー

Dan Petrieダン・ピートリーとは誰ですか?

“最近お亡くなりになったDan Petrieがかつて俳優のジェーン・アレキサンダーに言っていたように「もしそれがあなたを感動させたなら、それは私をも感動させるだろう。」~” 上述の文章を読んだのですが、Dan Petrieとは誰なのでしょうか?調べても、全く手がかりがないのですが><; どなたかご存知の方よろしくお願いしますm--m!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 私もダニエル・ペトリー監督のことだと思います。  1970~80年代に「ベッツィー」「アパッチ砦・ブロンクス」など、いくつかヒット作を放った監督です。A級とはみなされていないけれど……

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/cast/1535/index.html
takakodasu
質問者

お礼

ありがとうございますm--m聞いたことのあるような気がします^^参考URLありがとうございました☆助かりました^^/

その他の回答 (1)

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.1

ひょっとしたら、映画監督のダニエル・ペトリ(Daniel Petrie)のことでしょうか?

takakodasu
質問者

お礼

ありがとうございますm--m助かりました^^/☆

関連するQ&A

  • フラワーコミックス・デラックス DAN DAN愛して

    高田りえさん作のフラワーコミックス・デラックス 『DAN DAN愛して』に何が収録されてるかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 600円くらいする新しいやつの方です。

  • バイオ戦士DANについて

    確か昔、ファミコンでバイオ戦士DANという、すごくばかばかしいゲームがあったと思いますが、ご存知の方いらっしゃいますか?おかしなところを数えるときりが無かったように思いますが、具体的にどんな変なところがあったでしょうか?憶えていらっしゃる方、教えてください。

  • 『アレキサンダー』にでている俳優さん

    『アレキサンダー』に出ているとても美しい俳優さんの名前をだれかご存知ではありませんか? ペルシャの王室の中にいた美青年でダレイオス追跡の旅にお供し、アレキサンダーのお世話をしたり、宴で踊ってアレキサンダー役のコリン・ファレルにキスをされたり、その美青年をコリン・ファレルが布団に誘うような場面があったりといった あの美しい俳優さんの名前をだれかご存知ではありませんか?

  • 四年生の読み聞かせ

    四年生の読み聞かせで「アレクサンダとぜんまいねずみ」を読もうと考えています。 スイミーは教科書に載っていますが、アレクサンダは文章自体は載っていないということで大丈夫でしょうか? どなたかおわかりになる方教えてください。 教科書は光村だと思います。

  • 一眼レフカメラ(マニュアル)の撮影方法

     一眼レフマニュアルカメラ(ペトリ)を最近、使い始めたのですが、うまく撮れず悩んでいます。シャッタースピードと露出の関係等が分かるサイトを教えてください。  できれば、室内でフラッシュを使わずにうまく撮影できる方法と屋外でアートっぽく撮れる裏技などを教えて貰いたいのですが!!  子供が生まれて、安いデジカメで撮っていたのですが記録っぽくて気に入らず、子供が大きくなって感動できるような写真を残したく思い投稿いたしました。宜しくお願いします。

  • この俳優さん、教えてください!

    1986年頃(±1,2年)にトレンディドラマなんかに 出演されていた俳優さんのお名前が知りたいです。 【覚えている手掛かり】 ○背は特別高いわけでない ○色黒 ○お顔のパーツが中央に寄っている(!?)感じ ○どなたか大物俳優(女優)の息子さん こんな手掛かりしか思い出せないのですが、ご存知ある方いらっしゃいましたらお願い申し上げます。 ちなみに私自身が"ちょーっと似てるかも!"なんて言われた事がありまして…。。 急に思い出してご質問させて頂いた次第です。

  • 5~6年前の特攻隊のドラマ

    5~6年前に単発でやった特攻隊のドラマを探しています。 かなり、記憶がおぼろげで心もとないのですが どうしてももう一度見たいのでよろしくお願いします。 覚えていること ・神風特攻隊を扱ったドラマ ・ラストシーン  泊めてもらった宿屋の少女(?)に抱えきれないほどの黄色い花の花束を貰った三人の特攻隊員。  出撃の際、空からそれをばら撒く。  終戦後、ばら撒いた丘には黄色い花が咲き乱れた。 ・三人の特攻隊員は若い俳優だった(アイドル系?) ・夏に放送された。 ・5年以上前 ラストシーンがとても印象的で感動的だったので どうしてもまた見たいです。 手がかりがまったくないですが、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 『映画撮影』or『俳優』の内容の映画

    初めて投稿させていただきます。 まだ不慣れな為、失礼な事を書いてしまったら申し訳ありません。 早速質問ですが 映画撮影やハリウッドの俳優の生活(?)に目を向けた(内容の)映画をご存知ないでしょうか? 具体的に言いますと ジュリアロバーツの『ノッティングヒルの恋人』や『アメリカンスウィートハート』の様な、『女優』を題材にした映画 アルパチーノの『シモーヌ』の様な映画 上記の様に、ラブストーリーやヴァーチャルな映画でも全然構いません。(むしろそっちの方が好みかもしれません) 単純に『映画撮影』『俳優』等を題材にした映画を教えてください。 『俳優の殺人を題材にしたサスペンス』の様な、ちょっと重たい雰囲気の映画は苦手です。。。 関心できたり、感動できたりという物をお願いします。 文章下手なので、読みにくく伝わりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽曲の製作者について教えてください

    最近 Dan Gibson's Solitudes という作者の楽曲をAmazonのデジタルミュージックからダウンロードし、完全にはまっちゃいました。 このDan Gibson's Solitudesは個人名なのか組織名なのか全くわかりません。 かなりの数の楽曲が出ていますが、レパートリーが広く、どれも素晴らしく、詳細を知りたくなりました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。