• ベストアンサー

たばこの臭いが気になる

デジタルビデオを友人から譲り受けたのですが、友人がヘビースモーカーの為、本体・カバン、ケーブル全てが非常にたばこ臭く困っています。布製品は洗ったり消臭スプレーなどをかけることで何とかなるのですが、本体は拭き取るくらいしかできなく、それではあまり臭いがとれませんでした。何か良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お茶ガラを有効利用でもいいのですが、効きめが強いのはやはり、茶葉をそのままです。 茶葉をフライパンで空煎りしたものを適当な容器に入れて。その中に ビデオ本体を入れておいては? コーヒーでも、抽出前の物のほうが効きます。

beckey1576
質問者

お礼

茶葉試してみたところ、かなり効果がありました。どうもありがとうございました。