• 締切済み

NW-HD3

prashanthiの回答

回答No.2

kokusan さん こんにちは。 私なら NW-HD3 にします。 他の20GB機と比べて 最も割高ですが その分 質感はピカイチだと思います。 細かな部分の作り込みは やはり メイド・イン・ジャパンです。 (i-PODのプラグがゆるくてすぐ抜けそう とか サポートに繋がりません などの書き込みを何度か見ました。) 再生ファイルにも依りますが 再生時間も倍以上違います。 (と いうことは i-PODの充電池の寿命は半分!? ) 圧縮フォーマットでも ATRAC3plus は なかなかよいです。 (特に 256kbpsの場合 MP3の320kbpsに勝るとも劣らない と私は思います。) NW-HD3自体の音作りも良い と 評価されています。  ↓ (i-PODは ちょっと ... という書き込みを何度か見ました。) ジャパンドリームのお一人 井深さんのファン!ということもあり SONYびいきな内容になりましたが 利害関係は 誓ってありません。 自分へのご褒美 どれにしようかな~ と 迷うのも 楽しい時間です。 じっくり たのしんでください   ^ ^   ...    。             

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041203/dev095.htm