• ベストアンサー

格安国内ツアー

飛行機+ホテルの格安国内ツアーの締め切りはたいてい10日前ぐらいになってます。 3日前ぐらいまで申し込める会社はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun9611
回答No.4

私も、過去に急に休みが取れて予約をした(予定の5日前)のですが、やはり断られました。会社が理由を説明してくれたのですが、格安旅行で使用できる団体割引が出発10日前で効力がなくなってしまい、通常料金でしか販売できなくなるとのことです。それはどこの会社(航空会社、旅行会社)も同じとのことです。 「格安」は出来ないが定価なら5日前でも平気とのことでしたが、結局諦め、宿をじゃらんで、往復は高速バスにしました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「グランシャリオツアーズ」なら一部路線で5日前で大丈夫みたい。

参考URL:
http://www.gct.co.jp/dom/kyu/kyucity/fuk/index.html
  • kensaku
回答No.3

売れ残った座席を航空会社に返す期限が決まっているんです。 そのまま持っていて、売り切れる自信があれば抱えていてもいいんでしょうが、そんな会社はありません。

• north073
回答No.2

航空会社側の条件設定により、ツアー用の運賃の場合、10日前が締切になっているのです。(昔はもっと遅かったのですが、みんな格安ツアーに流れるので、それを防ぐため締切が早められました) したがって、旅行会社が違っても、締切日はみな同じはずです。

shurikko
質問者

お礼

そうなのですね。 昔は、数日前までの商品があったようですが、最近どこを見ても10日前なので謎でした。やはり安いのでやむを得ないですね。 回答どうもありがとうございました。

• 4noheya
回答No.1

チケットを送付する期間が必要になるので3日前はなかなかきびしいかもそれませんね。 お近くの旅行代理店に行ってみるのが一番ではないでしょうか?手配してもらったらすぐに取りに行ける所という意味です。

shurikko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 送付・受け取りの問題ではなく、格安のツアーは、締め切り自体が10日前ぐらいにクローズしてしまうのです。