• ベストアンサー

レ・ミゼラブル イン コンサート

レ・ミゼラブルインコンサート(広島12/25)に彼を連れて行こうかどうか迷っています。 私は舞台好きでレミゼも何回も観てとても気に入っている作品であり、しかも広島でのキャストが良いのでチケットを取ってしまいました。 彼はお芝居やミュージカルなど観た事もなく、試しに一緒に観に行ってもいいとは言っています。 ミュージカルであれば自信を持ってレミゼを観に連れて行くのですが、しかし今回はコンサート形式。 これでつまらないと思って2度と一緒に観に行ってくれなくなるのも悲しいので、どうしたものかと迷っています。 すでに観に行かれた方、コンサート形式でも楽しめるものでしょうか? ちなみに九州からのプチ遠征です。(彼は広島出身)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も一緒に行かれることをオススメします。 コンサート形式と言っても、衣装も同じものを着ていますし、マイクの前ですがちゃんと演技もしています。 足りないのは舞台装置の転換くらいのものです。 オーケストラの編成が普段の舞台よりも大きいと思うので、(東京で聴いた限りでは演奏のレベルも)むしろ演奏はコンサートの方が堪能できると思います。 このコンサートがお気に召さないようなら、舞台の方もお気に召さないのではないかと思います。 私自身、ロンドンでの10周年記念の時のコンサートをテレビで見たのがミュージカルを観に行くようになるきっかけになりました。舞台とほとんど同じ感動が得られると思いますよ。

dasudasu
質問者

お礼

なるほどですね、オーケストラの規模が違うというのには興味深々です。 自分自身行きたい気持ちが強くなってしまったので、彼を連れて行ってみようと思います。 興味を持つまでいかなくても、楽しんでもらえそうですね。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.1

こんにちは。 広島のコンサートいかれるんですね。 もし彼が同意していらっしゃるなら、ぜひ一緒にいらしてほしいと思います。 わたしは夏の芸術劇場に数回足を運びましたが、素晴らしかったですよ。 もちろん「コンサート」なので、舞台としての大きな動きはありませんが (役者さんたちは全員舞台上の椅子に座って歌う順番を待っています) わたしはもともとこの音楽が大好きなので、本当に楽しめました。 dasudasuさんがCDなどお持ちでしたら、それで予習をすすめてみては? 内容は本公演の通りに進んでいきますので、曲を知ってればなおいいと思います。 ぜひお二人で楽しんでいらしてくださいね!

dasudasu
質問者

お礼

回答有難うございます。 2人の回答を読んで、やっぱり自分も行きたい気持ちが強くなったので、彼を連れて行ってみようと思います。 新しいCDをこのレミコンで購入しようと思っているので、それも楽しみです。

関連するQ&A

  • コンサートチケット交換

    ご相談させて頂きます。 コンサートのチケットを交換するのですが、私はコンサートチケットを持っているので、お会いしてその場でお渡しして、代金を一旦清算させて頂きます。 その際に本人確認資料の提示を受け、氏名・住所はお互いに交換予定です。 先方の方のコンサートは先になりますので、コンサート会場でチケットを頂く予定です。 コンサート会場が遠征する距離です。 先方から譲って頂くコンサート会場が飛行機で5万近くかかります。 友人も一緒に行きます。 ここからが質問です チケットをお譲りいただけない場合、交通費の請求は出来ますか。 また警察で対応はしていただけますか。

  • 友達のやってるお芝居に誘われて困る

    友達が役者志望で、ミュージカルや演劇をやってるですが 公演のたびに誘いがかかり困ってます。 私は昔から舞台で見るミュージカルやお芝居が苦手で 普段から好きじゃないと本人に言ってるんですが ノルマがあるみたいで誘われます。 はっきりいって、友達だからといって 交通費、チケット代を負担してまで苦手なものを 見たくありません。 私は薄情でしょうか? 私は25歳の女です

  • 関ジャニ∞のコンサートについて!

    こんにちは 私は九州住みで、12月に福岡である関ジャニ∞のコンサートに行きたいなと思い、 友達と「行きたいよねーっ!」などと盛り上がっていたのですが、 いくつか分からない点があるので質問させていただきます>< 1,ファンクラブに入っていないと、チケットは取れないのでしょうか?? 2,友達と一緒に行きたい場合のチケットの取り方はどのようにすればいいのでしょうか? 3,一般発売?の電話というのを聞いたことがあるのですが、どこにかけるのでしょうか^^; 4,「譲ってください」「譲ります」といっているひとを見かけたのですが、どうやって譲ってもらっているのでしょうかっ 5,めちゃめちゃファンサービスをしてもらっている人の話を聞いたことがあるんですけど、 そんなにファンサービスってもらえるものなんですか! 長くなりすみません!回答待ってますっ

  • モーツァルト!について

    ミュージカル「モーツァルト!」の中川さんの方のチケットを入手しました(この作品は初めて見に行きます)。その話を、何人かのミュージカル好きの知り合いに話したところ、「井上芳雄さんの方も見たほうがいい!」と勧められました。 中川さんと井上さん、どちらが素晴らしいとかではなく、「両方のキャストの舞台を見たほうがいいか否か」をお聞きしたく質問させて頂きました。 もし両方ともチケットを購入し、自分の好みの作品ではなかったりしたら、2公演目のチケット代がもったいないですし…。 何かご教示頂ければ幸いです。

  • ミュージカルの見方

    こんにちわ。 最近自分の視野を広げる為に、これまであまり興味のなかった分野も見てみようと思い、ミュージカルを良く見ています。元々ミュージカルは「食わず嫌い」だったのですが、案外面白いもので、見てみるもんだなぁと思っております。 質問ですが、皆さんはミュージカルというのはどこをどう見て、「素晴らしい!」とか「いまいち・・・」とか「金返せ!」とか判断されるのでしょうか?私は、「芝居10点、ダンス8点、歌0点」とかそれぞれを見てしまうのですが、分けて評価するくらいなら最初から、それぞれ舞台・ダンス・コンサートなど別に見に行けばいいじゃん!とか思ってしまいます(これが食わず嫌いの理由でもあった)。 敢えて1つになっているのだから、それなりにミュージカルの見方というものがあって然るべきかな?と思うのですが、みなさん何をどうみて見て判断してるんでしょうかね? 最近見た中では、四季の「コンタクト」なんて歌がなくてもミュージカル?トニー賞?そもそもミュージカルの定義は?となってしまいます(理屈はどうあれ私は楽しめましたけど・・・)。 まあ、自分が面白い!と感じればそれでよいというのは分かっていますが。 「楽しみ方」ではなく、あくまで「見方」でよろしくお願いします。

  • どのロミオ? トリプルキャスト

    今公演中のロミオ&ジュリエットをどのロミオで見るか迷っています。 もともとテニミュファンなので最初は城田優と加藤一樹だから見に行こうと思っていました。しかしトリプルキャストと知ってからどのキャストもいいなぁと思ってしまって改めて迷っていますw。 というのも、元々歌もうまくガタイも良い城田優の舞台にはとても興味がある一方で ロミオのイメージには城たんの見た目は王子様すぎるかなと前から思っていたからです。 私の中ではロミオはピュアで若さ故につっぱしるちょっと愚かなイメージがあって、 一応そのイメージで言うとビジュアルは柿澤さんが一番近いような気がします。 しかし一番個人的なタイプでいうとミステリアスな古川さんが超!気になります。。。 一応このミュージカルを知ったきっかけが城田優だったので、無難に城たんを結果的に選んでしまうかもしれませんが、もしこのキャストさんは素晴らしかった。今城たんを我慢してこっちにすべきなどの意見があったら教えてほしいです! ちなみに観劇体験はあまりなく、ブロードウェイ、来日ミュージカル、テニミュ以外ですとレミゼと有名バレエくらいしかありませんがこれからどんどん見て行きたいと思っています。歌が上手くてダンスのうまい人が好きです。

  • レミゼラブルのミュージカルに詳しい方

    ミュージカルファンの者ですがレミゼにはこれまで縁がなく、この夏初めて観に行きます。娘と二人で行くんですが連番のチケットが取れず、一枚はS席1階L列、もう一枚はS席2階D列、どちらも上手ブロックです。 ここから質問です。休憩前と後で、娘と座席を交代して観ようと思っているんですが、娘は山口祐一郎さんのファンで彼の舞台を観るのは初めてです。そこで、バルジャンをじっくりアップで観るなら、前半と後半のどちらを1階席で観るのがお勧めか、教えてください。

  • 嫉妬?彼氏がコンサートに行くことを認めてくれない

    こんにちは。 21歳の女性です。 突然ですが、みなさんにお聞きしたいことがあります。 私は付き合って2年半になる彼氏がいます。 その彼氏が、私がコンサートに行くことを認めてくれないのです。 問題なのはそのアーティスト。 私はジャニーズが好きで、専らKAT-TUNのファンです。 彼氏と付き合う前からファンだったのですが、彼氏と付き合い始めて熱が冷め、しばらく縁遠くなっていました。 それが、去年の冬頃から再びハマリ出して、今ではすっかり付き合う前と同じようにかなりのファンです。 コンサートは全国遠征は行いません。 関東近郊のみの参加です。 彼の予定に配慮して会えない日に合わせてチケットを取ります。 だからそこまでお金かけてないし、迷惑もかけていません。 そして、現在の彼氏の言い分はこのような状況になっています。 ・好きならテレビ見てもいいし、好きにしていい ・でもコンサートだけは行くな (理由:俺以外の男にキャーキャー言っているのがイヤ) ・コンサートのDVDでいいだろ。 ・あいつらの代わりに俺と付き合ってるのか? ・大体コンサートは行かないって昔は言ってたくせに。嘘つき (それほどブームじゃないときに、確かに言いました。そのときはそう思ってたんだもん。でも心は変わる。) ・いつまでやるつもりだ。いい歳なんだから辞めろ (彼の中でジャニーズは10代で卒業しなくてはいけないみたいです) ・アニメや漫画のキャラクター(つまりはこの世に存在しない)に対して騒ぐとかならいいけど、3次元(芸能人)はダメ ・ジャニーズでなければよい (私はポルノグラフィティも好きなのですが、そのコンサートは行っていいし、誘ったら一緒に行ってもいいと言ってくれます) というような状況です。 彼はコンサートというもの自体に行ったことがないためか、DVDでは伝わらない臨場感をわかってくれません。 ただ、好きなアーティストがいたら、そのコンサートに行きたくなるのはどうしようもなくて。 私の母はB'zが好きで、デビュー当時からコンサートに通っています。 (全国を追いかけるわけではありませんが、東京近辺なら普通に行きます) 稲葉さんかっこいい!!と言って楽しんでいます。 父はそれを認めていましたし、私たち家族もそれが当たり前だと思っています。 また、お隣の奥さんはもう何年もSMAPのファンで、彼女もコンサートに行ってます。家族も認めているみたいです。 そういう環境なので、コンサートに行くことが悪いことであると思ったことがなく、彼からこのように言われてショックでした。 コンサート以外は一応許してもらっているので、ここは我慢すべきなのでしょうか? 私がわがまま言っているのでしょうか? 長くなってしまいましたが、どなたかお返事をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 10月3日に観れる初心者OKの演劇?ミュージカルなど…

    こんばんは。 お誕生日のお祝いにいつもと違った雰囲気を…と考えていたのですが、急に「芸術の秋!」らしいもので、演劇などはどうかな?と思いつきました。が、全く詳しくないので良く分かりません… ライオンキングやアレグリアがいいかな。と思ったのですが、10月3日ではやっていないんですね… 普段ミュージカルやライブ・コンサートなどは全く観ない人です。 他に何か初心者でも楽しめるステージ?舞台?をご存知の方、教えてください。 日にちがないのでチケットが取れるかどうかは…問いませんので宜しくお願い致します。

  • 信用できない

    学生時代からの親友がいます。彼女に最近、不安を感じる事があります 以前からコンサートや舞台を一緒に行くことがよくありますが、 コンサートに出かける予定などは彼女に合わせています。私が入会しているタレントのファンクラブからなので私がチケットを毎回、手配しています それが何回も重なり年会費も払った上で彼女の予定優先ばかりでは私も面倒になり その旨を彼女に伝えたが いつも悪いと思ってたと言いつつ…彼女自身が手配したチケットの舞台などは私以外の友人と行っているようです、チケットの事以外では彼女に不安を感じた事はありません。私は親友と思い込んでただけで長年、利用されただけなのでしょうか? この先、どう付き合いしていいか解りません。