• ベストアンサー
  • 困ってます

関ジャニ∞のコンサートについて!

• 質問No.7656539
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (69/87)

こんにちは
私は九州住みで、12月に福岡である関ジャニ∞のコンサートに行きたいなと思い、
友達と「行きたいよねーっ!」などと盛り上がっていたのですが、
いくつか分からない点があるので質問させていただきます><

1,ファンクラブに入っていないと、チケットは取れないのでしょうか??
2,友達と一緒に行きたい場合のチケットの取り方はどのようにすればいいのでしょうか?
3,一般発売?の電話というのを聞いたことがあるのですが、どこにかけるのでしょうか^^;
4,「譲ってください」「譲ります」といっているひとを見かけたのですが、どうやって譲ってもらっているのでしょうかっ
5,めちゃめちゃファンサービスをしてもらっている人の話を聞いたことがあるんですけど、
そんなにファンサービスってもらえるものなんですか!

長くなりすみません!回答待ってますっ

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

(1)ファンクラブに入っていないとまずチケットは取れません。特に、アリーナ会場の公演チケットはファンクラブ会員の申し込み分でほぼ完売するので、一般でチケットを入手するのは不可能に近いと言ってもいいです。
(2)ファンクラブに入っていれば、ファンクラブ会員の名義一つで4枚までチケットを取ることができます。例えば、質問者様名義でファンクラブに入会して、その名義を使って自分の分とお友達の分を一緒に申込みすれば、お友達と一緒にコンサートに行くことができます(当選した場合です)。
(3)一般発売は、基本的にはありませんが、ファンクラブ会員の抽選終了後に残席が出た場合には、ジャニーズ専門のチケット販売サイト「Jticket」にて取り扱いされます。ただし、こちらに関ジャニ∞のコンサートのチケットが出るのは本当に稀です。あまり期待しないほうがいいです。
(4)複数公演に応募して当選したチケットが余ってしまったり、一緒に行く予定だった人が急に来れなくなってチケットが余ってしまったときに、空席を作らないためにチケットを定価で譲っている人が多いですね(空席を作ってしまうと次回から当たりにくくなるという話もありますので)。「譲ります」と書いた紙を持っている人に話しかけてみればいいと思いますが、中には余っていてもなかなか譲ってくれない方もいるようです。
(5)それは完全に運ですね。いっぱいもらえる人もいれば、どんなにアピールしてもファンサービスをもらえない人もいます。手作りのうちわを持っていれば、ファンサービスはもらいやすいと思います。でも、公式うちわやペンライトだけを持っている人でももらえることはあります。ちなみに私はいつも公式うちわとペンライトしか持ちませんが、メンバーと目が合ったり、手を振ってもらったことは何度かありますよ。
お礼コメント
yoiju

そうですね;
会員じゃないとまず取れませんよね

お手振りですかああ!
うらやましすぎます(笑)

運ですね!

くわしく回答ありがとうございました!!
投稿日時:2012/09/01 09:53

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

私は、高知県住みの関ジャニ∞のファン=eighterです^^

1の回答
ジャニーズの場合、ファンクラブ(FC)に入らない限りチケットは取れません。
オークションなどでも買おうと思えば買えますが、
会場のスタッフさんに退場させられたりすることもありえますし、まず高いと思います。
なので、今すぐFCに入ることをお勧めします。(私はあまり詳しくないので分かりませんが)
急がないと、会員になったもののコンサートに応募できなくなるので、
入るならとにかく急いでください!!

2の回答
私はあまり詳しくないのですが、
例えばyoijuさんの名前で会員になれば、yoijuさん名義で4人まで応募できます。
それは1人でも2人でもかまいませんし、
お友達と行きたいならyoijuさんとお友達の分で応募すればいいと思います( ^^)
また、そのお友達もFCに入って同じように応募すれば、
当選する確率は高くなりますが、そこは相談してみてください^^

3の回答
一般販売はありません。
ジャニーズは基本的にないですね。

4の回答
それは例えば、チケットを何会場かに応募して当たった。とか、
同行者が行けなくなったとかで譲れる席がある人をめあてに、
落選された方や入りたい方が「譲って下さい」と書いたスケッチブックとかを持ってるんです。
ジャニーズって席を空けると次から当たりづらくなるらしくて、
席を空けたくないと思う方が多いらしいです。
でも、譲ってくれる方に賭けるのは、ほとんど可能性ないと思いますね…
また、見た目が苦手だなと思われたら譲ってもらいづらくもなることもありますね 汗)

5の回答
それはもう、運じゃないですかね(笑)
私も∞はソロコンサート含めて3回行ってますが、なかなかないですし(__)
中には何回も行きすぎてメンバーに顔を覚えてもらってる方も多いようですが、
それはなかなかなれるもんじゃないですし…
ちなみになんですけど、∞の中では村上くんと丸ちゃんがファンサしてくれやすいですよw
(↑私が思うに)
うちわとかを作って、アピールするといいと思います!

長くなってすみません((+_+))
また分からないことあったら気軽に聞いてください(*^^)v

とにかく言えることは、FCにとにかく急いで入ることです!
お礼コメント
yoiju

すごくていねいにありがとうございます(T_T)

顔を覚えてもらうとかすごいひとがいるもんですね・・・
めっちゃうらやましいです笑

そんなに急いだ方がいいんですか!
今すごく迷ってるんです^^;
年会費とかもあるし、入会手続き?とか大変じゃいないかなとか;

まあ、
回答ありがとうございました!!!
投稿日時:2012/08/24 20:45
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。