• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大至急お願いします!利用制限中からの質問!パス抜き!

利用制限者から質問がきました。 例の「直接取引きしてください」との内容でした。 直接取引きする気はなかったので、メールで「直接取引きはしません」と連絡してしまいました。なにか怪しいなあと思い、今、調べてみたら有名人なようで、名前も「カ●ダ」でした。たまたま怪しいと思いこちらの本名、住所、連絡先等、個人情報に関してはなにも書いていません。「直接取引きはできません」としか送っていません。大丈夫でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

追記しますね。 私も先日注意情報を流したのですが遅かったようですみませんでした。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1104048 質問欄からの回答でしたら問題ないと思います。 先の私の回答のIDをブラックリストに入れておいて下さい。 たいへん有名な人物のようで今いろいろなところで話題になっているようです。 こういう人がいるからオークションが初心者さんが安心して参加できなくて残念です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 利用制限中の人からの質問

    タイトル通りです。 ヤフーです。 ある商品を出品中ですが直接取引が出来ないか質問されました。返事は直接メールにしてほしいとしてアドレスが書かれていました。その人のIDは利用制限中でした。利用制限中でも質問ができるのですか? それと私としては直接メールするとこちらのアドレスがわかってしまうのでしたくありません。質問欄から答えようと思っていますがいかがでしょうか。 勿論直接取引きはしたくないです。 文言の書き方等宜しければお教え頂けると助かります。

  • ヤフオク新規→翌日には利用制限中

    先日、出品物に対して「ヤフオクを介さずに直接取引がしたいので メールを下さい」という問い合わせがありました。 出品物は女性用下着で問い合わせの人は男性でした。 評価欄に下着名が載るのが嫌なんだろうと思い、直接取引をOKする内容 (私の住所・氏名・電話番号・口座番号も記入し)の返事を送りました。 丸一日待っても返事が来ないので問い合わせ者の ヤフオクのデータを見たところ、 11月28日新規登録、11月29日利用制限中となっていました。 何か悪意のある問い合わせなのでしょうか? 今になって私の個人情報を先に教えたことを後悔しています。 たった一日で利用制限中になることなんてあるんですか?

  • 利用制限中、困ってます。

    Yahoo!オークションである商品を4/4(日)に落札しました。 出品者は新規の方でした。 オークション終了後、間もなく連絡があり、翌日4/5(月)に入金しました。 私の入金に対して「今日は仕事の都合で確認できなかったが、明日確認して発送します。」との連絡。 先週中、到着を待ちましたが届かないため、メールを送信したところ、エラーで送信できません。 オークション詳細ページを見たら“利用制限中”とあり、 評価からの連絡もできませんでした。 連絡先は伺ってましたので、電話しましたところ電源がOFFで通じません。 週明けてから毎日電話してますが、相変わらず通じません。 昨日、伺ってる住所に手紙を出しました。 これで連絡が取れればイイのですが、かなり不安です。 これで、連絡がつかなければ当然警察に行きますが、このような場合、どれくらいの期間、待てばいいと思いますか? メールのやりとりで、そんなに悪い印象を受けてないものですから、 ●「急病で入院」 ●「急な出張」 ●「うっかり私の連絡先を紛失」 など、悠長なことまで考えてしまってます。 みなさんのお考えをお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

pocoapoco0125というIDで、私も先日そういう質問がありました。始めは評価が10くらいでしたが、翌日になると利用制限中になってました。文面は No.6 の方が引用されているのとまったく同じ。怪しいので無視しましたが、何が目的なんでしょう…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさまご回答ありがとうございます。 nanasegawaさんの板をお借りしてお礼申し上げます。 様々な情報ありがとうございました。 こういうのは無視するのが一番!ですね。

  • 回答No.6

こんばんは。 私のとこにも下記が来ましたよ^^ 色んなとこでやってるんですね! 気を付けましょうね 「enjoy_star111 (利用制限中): はじめまして、カネ○と申します。どーしてもこの商品がほしいのですが、今回はyahooオークションを介さず、直接取引きで購入したいのですが可能でしょうか?値段はそちら様の言い値で結構です。こちらのメールに直接お返事いただけないでしょうか?(ここにアドレスが書いてあった)よろしくお願いします。」 多分まったく同じですよね^^ 大丈夫な方もいると思いますが、「利用制限中」はやめといた方が良いでしょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こんばんは。 以下、同一人物らしいのでブラックリストへ入れておいて下さい。 一部はもう利用制限になってたと思います。 name_of_love1053 close_of_night enjoy_star111 こういう事件って嫌ですね(-_-;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

回答ではないですが私も「カ●ダ」って人から 直接取引きしてと質問が来ました。 やはり怪しい人だったようですね。 自分も無視してよかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

フリーのメルアドで返信するべきだったと思います。 個人情報は漏れてないので、大丈夫かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! gooのフリーのメアド使いました!! 大丈夫そうなので安心しました!

  • 回答No.1

全く問題ないです! むしろ断って良かったとおもいますしhoshiinaさんは最善の策をとったと思いますよ!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! とくに問題ないですか!安心しました!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 楽天フリマ 利用制限中にされてしまいました・・・

    はじめまして。ずっと利用していた楽天フリマのIDが、急に【利用制限中】にされてしまい、非常に困っています(ToT) ◆最初の原因としては 注意不足だった私が完全に悪いのですが ヤフオクを中心にオークションサイトを利用していたため、出品禁止商品(主人の持っていたアダルトビデオ)を ヤフオクと間違えて、楽天に出品してしまったのです。 ◆その後、そのIDと 家族のIDが 住所が同じだった為か、全て【利用制限中】になってしまいました。  確かに禁止商品を出品してしまった私が悪いとは思うのですが・・・それ以外では何の問題も起こしておりませんし、(フリマでのお取引も良い評価しか頂いておりません) 家族のIDまで消されてしまうのはどうにも納得がいかず、楽天の質問フォームやメール等で何度も この内容を質問してみました。・・・・が 楽天側はまったくの無反応です。 たった一度の間違いで、この仕打ちはあまりにひどくは無いでしょうか? (もちろん間違いはものすごく反省しておりますし、同じ事を繰り返すつもりもありません・・・) なんとか楽天側と連絡が取りたいのですが ネットの会社って、電話番号も記載されていませんよね? もう、このまま泣き寝入りしか無いのでしょうか?? ちなみに悪あがきをして 私の名前で実家の住所を使い再登録をしてしまい、 私のカード情報のせいで実家の家族のIDも全て消されてしまったらしく・・・(ToT)かなり困っております。切実です! どなたかご助言をお願い致します。 できれば楽天の電話番号を教えて頂けないでしょうか??

  • 利用制限中の人から質問欄で直接取引の要望が・・

     今ヤフオクで出品中の品物の質問欄に、「yahoo!ID●●(利用制限中)」から、「どうしてもこの商品がほしいので直接■■@■■■へメールをください。値段はそちらの言い値でかまいません」という要望がありました。  この商品には、「希望落札価格」をちゃんと明示しているのに、わざわざこんなメールをよこすなんて、ちょっと、怪しくありませんか??  利用制限中の人からの質問なので、どう対応していいものか、、悩んでいます。  質問欄でこの人が私に知らせてきたメアドには直接返さずに、質問欄で「直接取引という形ではなく、希望価格で入札してくだされば落札は確実です」と返答しようか、、とも思いましたが、それではこの人が(どういう理由でかはわからないけれど)利用制限中であるとはいえ、この人のメアドが公開されてしまうことになってしまいます。。。  yahoo!に連絡してみようと思っていますが・・  みなさんはどう思われますか?  どう対応しますか?  私は今までパーフェクトな評価をいただいてきましたし、たとえ何かいたずらをしようとする人がいたとしても、恨まれる覚えはオークションではありません。。なんか、やっかいなことに巻き込まれないか不安です。この人がどうしてもほしかった品物を過去に私が落札してしまったのかな・・・。。

  • 大至急お願いします!利用制限中からの質問!パス抜き! 2

    数日前にも同じような質問をさせていただきました。すぐにたくさんのご回答をいただきました。回答してくださった方ありがとうございました。今回はその2なんですが、また同じような質問がきました。もちろん無視しましたが、この質問してきた人は、評価が190以上あります。信用しそうになってしまいましたが、前回と同じ文面だったので無視しました。ただ評価が190以上「良い」とついているのはナゼなんでしょうか?

  • 「緊急事態につき、ご連絡差し上げました」というメールはカ○ダ、キ○タ関連?

    ヤフオクに使ってる二つのIDのヤフーメールアドレス両方に、「緊急事態につき、ご連絡差し上げました」という題名の怪しげなメールが入ってるんですが、これ、カ○ダ、キ○タ関連ですか? 先日、両方のIDに例の「直接取引き」の質問が入っていて、先方は私のヤフーのメアドだけ知ってます。 添付はないのでウィルスメールじゃないみたいですが、気持ち悪いので開いてません。 このメールの正体は何? 知ってる方、教えて下さい。

  • なぜ利用制限中にならないのか?

    ヤフーオークションです。 利用料の2月26日の引き落としができず、コンビニ払込票が届いたのですが3月28日期限を過ぎて支払えなくなってしまいました。 今だ出品できる状態ですがなぜ利用制限中にならないのか不思議です。 念のため出品取消しに備えて出品物はほとんど終了してあります。 1年半ほど出品していますが延滞は初めてです。 利用実績など関係してくるのでしょうか。 今月中旬にコンビニ払込票を再送するそうですがあと10日ほどあります。 この間に利用制限中になるのでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。

  • 利用制限中?教えてください。

    ヤフオクでいきなり利用制限中にされました。 今まで、70ほどの評価を頂いていました。 全て非常に良いでした。会員料はカードからの 支払になっておりますので、未払いは無いと思います。 また、ガイドラインにも違反は無いと思います。 ヤフーに問い合わせをしていますが、 未だに連絡はありません。 今も、6~7品ほど出品いており、入札も入っていた為 余計に悔しい思いをしております。 一度、利用制限中になった場合いかなる場合も、 そのIDは復活する事は無いのでしょうか? また、出品中の商品の出品手数料などはどうなるのでしょうか? ヤフーメールも見れない為、取引中の相手と連絡も取れません。 ヤフオクへは、電話などでは連絡出来ないのでしょうか? どなた様か、詳しい方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 利用制限中について

    さきほど、ヤフオクで落札した商品の金額をネットバンキングで振込み手続きをしたあと、出品のページを確認したら、出品者の評価のところが利用制限中に変わっていました。 ヘルプで確認すると以下の内容のみしか載っていません。 『何らかの理由によりYahoo! JAPAN IDがご利用いただけない状態になった利用者は、評価に[(利用制限中)]と表示されます。出品者、落札者ともに、評価が[(利用制限中)]と表示されている相手とは取引できません。また、評価もできません。』 ネットバンキングなので、今なら振込みの手続きの取り消しが可能です。 出品者の評価は「1」で、落札後2日後に商品が届いていて、大変良いの評価がついていました。 出品者様へもメールを送っておりますが、 振込み額は10万円以上になるので心配です。 利用制限中とは気にしなくても良いものでしょうか? ご意見、ご指導お願いします。

  • 利用制限中って何ですか?

    落札した人の評価をしようと思い、入力したら 出品者のほうに利用制限中というのがでてて 処理できません。 これって何なのですか? この出品者が何か問題を起こしてるのでしょうか?

  • 利用制限について。

    20代前半のものです。どのカテゴリで質問をすればよいのかわからないのでこのカテゴリに質問します。 質問は、「インターネットの利用時間を制限する(例えば、設定していた時間を過ぎるとインターネットの利用が出来なくなるなど。)フリーソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください」です。 できれば、メールの確認は常に出来るようにしたいのでインターネットの利用だけを制限できるフリーをソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 利用制限中について

    たまに過去の評価を見たら利用制限中と書かれたいる人がいるんですがなぜ利用制限中と書かれているのか教えてください。