Stradaの音声をカロに入れると音われが・・・

このQ&Aのポイント
  • Stradaの音楽DVDやCDを再生すると、大きな音のところで音割れが発生してしまいます。この現象に悩んでいる人はいるのでしょうか?
  • 問題を解決する方法はあるのでしょうか?
  • 地元の有名なショップでもアフターフォローがされていないので、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Stradaの音声をカロに入れると音われが・・・

質問させてください。 今回初めてStrada[CN-DV255D]を購入しました。 カーオーディオ(カロッツェリアFH-P88MD)に接続しています。接続方法はRCAをIPバス変換コネクタに変換してAUXに入れて聞いています。 で、Stradaで音楽DVDを見たり、CDを再生すると大きい音のところで音われが生じてしまうのです。(とても聞けたものではありません。) ちなみに、カーオーディオからのCD,MDでは音われはしません。 そこで質問をさせてください。 1.Stradaとカロッツェリアのカーオーディオでは私と同様に音われしているという方いらっしゃいますでしょうか?(これが普通?) 2.もし、この現象を直すとなるとどのような手段があるのでしょうか? ちなみに、今回つけてもらった場所は地元では結構有名なショップですが、アフターフォローとかぜんぜんしてくれません(><) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

>2.もし、この現象を直すとなるとどのような手段があるのでしょうか? 音声の出力レベルが高すぎたり、入力感度が高すぎたりするときに起こる現象です。 ピンコードの間にレベル(ゲイン)コントローラを入れて、出力レベルを調整してあげることで改善すると思われます。 ただ、音声出力端子・音声入力端子ともに背面にありますので、取り付ける際には一度取り外す必要があります。 音声出力端子(ストラーダ)の直後、音声入力端子(CD-RB10/RB20)の直前、どちらに取り付けても問題はありませんが、ノイズ対策としては入力端子の直前に取り付けたほうが有利ですね。

参考URL:
http://www.beatsonic.co.jp/acc/wlc.html
hatikun
質問者

お礼

回答していただき、まことにありがとうございます。 やはり入力が大きいのでしょうか? 参考URLを拝見させてもらいました。ああいうものが売っているのですね。また、お金かかってしまいます。。。 でも、私の使用しているものって音われするのでしょうかね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーオーディオのCD MDのみ音が出ません。

    カーオーディオのCD MDのみ音が出ません。 中古車でステップワゴンを購入したのですが 付いていた2DINコンポのCD,MDのみ音がでません。 機種はカロッツェリアFH-P909MDとなっています。 ラジオの音は問題なく出ていて CD,MDも動作には問題ないようで 曲情報なども表示されます。 故障なのでしょうか?

  • carrozzeria FH-P66MD

    carrozzeria FH-P66MDのCD/MDカーオーディオの裏側にある赤白2本の RCAケーブルの使用用途は何になるのでしょうか? ポータブルナビヘッドフォン挿入口からΦ3.5ステレオミニジャックケーブルとRCA変換ケーブルを用いて、上記カーオーディオの赤白2本の RCAケーブルに繋ぎ音声を出したいと思っております。 可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • カーオーディオの故障かな?について

    カロッツェリア(型番FH-401、CD,MD,カセットが聴けるタイプ)のカーオーディオを中古で購入し、取り付けたのですが、MDだけ聴くことができません。ディスプレイに経過秒数が表示されるので、再生できているようなのですが、音が聞こえません。音量を最大にしてもダメでした。CD,カセットはちゃんと聴けました。素人の私には、原因がわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • PanasonicのカーステレオでiPodを聴きたい

    PanasonicのDVDカーナビ Strada CN-DV255 と MDカーオーディオCQ-M3100Dを使用していますが、iPod購入に当り接続可能か教えてください。 現在、AUXでナビ及びTVの音声が車載スピーカーから出力できるようにしております。 オーディオテクニカのFMトランスミッターを使用していますが、雑音が気になり、直接接続できないものかと思い質問しました。

  • カロッツェリアのカーオーディオ「FH-P919MDR」にRCA・バスイ

    カロッツェリアのカーオーディオ「FH-P919MDR」にRCA・バスインターコネクター「CD-RB10」とiPod用アダプター「CD-IB10II」とUSB用アダプター「CD-UB10」を繋げるにはどのような手順ですればいいのでしょうか。また、FH-P919MDRはiPodやUSBオーディオプレーヤーには対応しているのでしょうか。

  • ポータブルナビの音声をカーオーディオで聴く

    パナソニックのポータブルナビCN-DS120Dを使っています。 このナビにはDVD-VIDEO再生機能とアナログテレビ視聴機能が付いているので、それらの音声を聴くときだけナビのイヤホン端子からの音をカセットコネクタを経由させてカーステレオから音声を聴いています。 しかし今使っているCDカセットの2DINオーディオが壊れたため、この度ケンウッドのCDMDの2DINオーディオ(DPX-U60MD)に買い替えを考えています。 ナビのDVD音声とテレビ音声を聴くときにはナビのイヤホン端子とDPX-U60MDに付いているフロントAUX端子をステレオミニプラグコードでつないで聴こうと思っているのですが、ハウリングなどノイズの心配はありませんでしょうか? 同じように接続されている方の意見や、カーオーディオに詳しい方の意見をお聞かせください。 ストラーダCN-DS120D http://panasonic.jp/car/navi/products/DS120_D050/index.html ケンウッドDPX-U60MD http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/2din/dpx_u60md/index.html

  • AUX端子の無い機種?

    カロッツェリアFH―P88MD 古い機種でAUX端子がありません。Bluetoothを繋げたいのですが簡単な方法はありますか?

  • カーステの取り付けについて。

    平成7年式のY33グロリアのグランツーリスモに、カロッツェリアのFH-P520MDを取り付けようと思っているんですが、取り付けるには変換コネクターは必要ですか??

  • カーオーディオの外部出力で、ポータブルMDを聞くには

    カロッツェリア「FH-P80」で、手持ちのポータブルMDを聞きたいと思います。 (現在は、FMトランスミッターで、FMに飛ばして聞いていますが雑音が入ることもあり、 せっかく良い音の出るカーオーディオがあるなら、そちらで聞きたいと思いました。) 「FH-P80」の取り扱い説明書を見たところ、背面に「IP-BUS入力端子」というのがあり、 それに、「CD-RB10」か「CD-RB20」という「RCA/IP-BUSインターコネクター」というものを購入し、接続するとのことでした。 <質問>1 こういうのの背面接続は(ただ差し込むだけだと思うのですが、) カーオーディオは、取り付けキットから取り外さなくても、足元にもぐりこめば、それほど難しく無く出来るものですか? (車はワゴンRです) <質問>2 インターコネクターは「CD-RB10」と指定がありましたが、それ以外の、純正品で無いものでも、一般的に取り付けることができますか? (ヘッドホンが、他のメーカーのでもどれでも使えるのと同じ感覚で…。) それとも、この型しか合わないのが一般的でしょうか。 もし、できるなら、一般的にどういう製品名で検索をかけると良いでしょうか。 (本当は、普通の赤と白の差し込むタイプの、外部出力ケーブルが使えれば、それなら持っているので、一番良いのですが。) <質問>3 もし、カーオーディオの背面の写真がアップされているURLなどありましたら、(「FH-P80」がベストですが、他でもかまいません) 差し込み口の場所など、「こんな形だよ」と、教えていただけると助かります。 家のオーディオに関しては、外部出力など経験済みですが、車のオーディオの接続に関しては、まだあまりよく分からない状態です。 質問の一つのみでもかまいませんので、少しでもお知恵をいただければと思います。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • スピーカー内蔵モニタへのRCA端子での音声接続方法が分かりません

    調べたり、実験したりしても分からないので分かる方がいましたら教えて下さい。 スピーカー内蔵ヘッドレストモニターのスピーカーから音を出す方法 を知りたいです。 最近デッキを交換しました。 以前はDVDプレーヤー(MOBIS製)とMD/CD 1DINデッキを付けていました。 その時の接続はDVDプレーヤーのAUDIOのRCA端子からヘッドレストモニターの RCA音声入力端子へ接続しただけでモニタースピーカーから音が出ていました。 しかし、今回パナソニックのDVD/MD/CD 1DINデッキに交換しましたが、 色々とRCA端子は有りますがAUDIOの端子が有りません。 そこでフロントやリアのRCA端子へ接続してみたのですが 信号線なので予想通り音は出ませんでした。 スピーカー線を直接片側だけですがRCA端子に付けてみても音が出ません。 アンプを通しても同様でした。VIDEO分配器(RCA)の様な物を探しても見付かりません。 接続時、"ザザ"と言う雑音は出るのでスピーカーは壊れていないと思います。 その場合どの様にしたら音が出るようになるのでしょうか? スピーカー-RCA変換ケーブルはアンプへ繋ぐ物の様なので使えない様な気がして 試していませんが分かる方がいましたら教えて下さい。