Stradaの音声をカロに入れると音われが・・・

このQ&Aのポイント
  • Stradaの音楽DVDやCDを再生すると、大きな音のところで音割れが発生してしまいます。この現象に悩んでいる人はいるのでしょうか?
  • 問題を解決する方法はあるのでしょうか?
  • 地元の有名なショップでもアフターフォローがされていないので、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Stradaの音声をカロに入れると音われが・・・

質問させてください。 今回初めてStrada[CN-DV255D]を購入しました。 カーオーディオ(カロッツェリアFH-P88MD)に接続しています。接続方法はRCAをIPバス変換コネクタに変換してAUXに入れて聞いています。 で、Stradaで音楽DVDを見たり、CDを再生すると大きい音のところで音われが生じてしまうのです。(とても聞けたものではありません。) ちなみに、カーオーディオからのCD,MDでは音われはしません。 そこで質問をさせてください。 1.Stradaとカロッツェリアのカーオーディオでは私と同様に音われしているという方いらっしゃいますでしょうか?(これが普通?) 2.もし、この現象を直すとなるとどのような手段があるのでしょうか? ちなみに、今回つけてもらった場所は地元では結構有名なショップですが、アフターフォローとかぜんぜんしてくれません(><) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>2.もし、この現象を直すとなるとどのような手段があるのでしょうか? 音声の出力レベルが高すぎたり、入力感度が高すぎたりするときに起こる現象です。 ピンコードの間にレベル(ゲイン)コントローラを入れて、出力レベルを調整してあげることで改善すると思われます。 ただ、音声出力端子・音声入力端子ともに背面にありますので、取り付ける際には一度取り外す必要があります。 音声出力端子(ストラーダ)の直後、音声入力端子(CD-RB10/RB20)の直前、どちらに取り付けても問題はありませんが、ノイズ対策としては入力端子の直前に取り付けたほうが有利ですね。

参考URL:
http://www.beatsonic.co.jp/acc/wlc.html
hatikun
質問者

お礼

回答していただき、まことにありがとうございます。 やはり入力が大きいのでしょうか? 参考URLを拝見させてもらいました。ああいうものが売っているのですね。また、お金かかってしまいます。。。 でも、私の使用しているものって音われするのでしょうかね? ありがとうございました。