• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが消えちゃいました

XPを利用しています。 先ほどまであったデスクトップ画面上のアイコンが全部消えちゃいました。 ファイルも消えちゃったのかと思い デスクトップフォルダを見たところ 以前と同じアイコンがあります。 どうやら 透明になったか、表示できなくなったのか、、らしいのですが、、 再度ショートカットも作ろうとしましたが、同じものがあるということで 拒否されます。 何をどうしたら 直るのでしょうか? どなたか助けてください 泣

• cofee
  • お礼率71% (84/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 デスクトップ右クリック→アイコンの整列→デスクトップアイコンの表示をクリックでいかがでしょうか? 的外れだったらごめんなさい。

cofee
質問者

お礼

ありがとうございます <(_ _)> 教えていただいたのをいじっているうち直りました。 あせっているばかりで 困っていたので とても助かりました 本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  デスクトップがWeb表示になっていませんか?  Web表示時にアイコンが非表示になることが有ります。   ・デスクトップで右クリックの「アクティブデスクトップ」「Webで表示」のレ点を取る ・デスクトップで右クリックの「プロパティ」で「効果」タブを選び「デスクトップアイコン」の「デスクトップがWebページで表示されている場合は、表示しない」のレ点を取る いずれかを試してみてください。

cofee
質問者

お礼

ありがとうございます <(_ _)> 教えていただいたのをいじっているうち直りました とても助かりました 本当にありがとうございます

• neKo_deux
回答No.2

画面の枠外に移動する事があります。 デスクトップ右クリックからアイコンの「並べて表示」を行う。 デスクトップ右クリック-[プロパティ]の画面のプロパティで解像度を一時的に変えてみる。 などで戻らないでしょうか?

cofee
質問者

お礼

ありがとうございます <(_ _)> 解消度ではなくて 表示の設定がおかしくなっていました。 とても助かりました 本当にありがとうございます