• ベストアンサー

オバジは進行中ニキビでも平気ですか?<大人ニキビ>

こんにちわ。20代中盤の♀です。 数年前から治ったりできたりの繰り返しでニキビ跡に(主に頬のみ)悩まされてます。 枕カバーやパジャマをこまめに取り替えたり、食生活をより心がけたり、化粧をなるべくしないようにし、基礎化粧品などを改めて、洗顔を変えた(グリックソープ)ことでかなりニキビ跡も消え始めました。そしてニキビもできにくくなってきたのですが、やはりたまに気を抜くとできます。(赤くて大きなものが頬にぽっつり!) ニキビ跡をより綺麗に消したいと思ってオバジを試したいのですが、あれはかなりべとべとしてると聞きます。私の知人は(ニキビ症じゃありません)あれをつけてニキビが発生しました。 オバジはニキビ跡にはいいと聞きますが、なるべくオイルフリーのものを心がけている(それでよくなった気がする)私が使っても平気なものでしょうか???せっかくよくなってきたのにまたできたらどうしよう・・・と悩んでます。下手に手を出すよりも別のビタミンC誘導体ものにトライしたほうがいいのかなーーーとも思います。 ただ私は最近乾燥ぎみなので(グリックソープを使用してることもあり)保湿はかなりしないとまずいです。現在は化粧水と保湿クリームだけでなんとかカバーしてますが、できればもっと保湿力のあるものを試したいと思ってます。(VCローションも試したいのですが、これもまた乾燥しやすいと聞くので。)そういう意味でオバジが吉とでるか・・凶とでるか・・・ 使用されたことある方にご意見ききたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi-mama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

オバジシリーズのCとKを二年以上使用しています。 お使いになりたいのはCの方ですよね。 私の肌はオイリー肌。にきび跡とか年から来るシミが気になって使い始めました。 確かに濃厚な美容液ですが、一回の使用量は少なくてそれを丁寧に肌に伸ばしていきます。 使い心地は美容液を見た感じほどベタベタとしません。 私はC10の後にオバジKを使ってます。それ以上はアイクリーム以外は特につけていません。保湿は化粧水を保湿系のものを使っています。(プレローションは一回使ってみましたが、特に可も不可も無かったので他社の化粧水にしています) ただ、オバジのこのシリーズのコンセプトは私のような年齢の者に向けてだったと思うんですよ。(30代後半)二十代の若い方にはどうかなって所は正直あります。ロート製薬のHPに乗っているのでもし良かったら覗いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.obagi.co.jp/
pico2pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、Cのほうです。見かけほどべとべとしないんですね!!HPを見たらオイルフリーとのことでびっくりしました。やっぱり「オイル」が怖かったもので・・・(乾燥ニキビにはオイルは◎と言われても、やはりオイルフリーのほうが肌に優しいかんじがします) aoi-mamaさんには合っているとのことで羨ましいです・・・。本当はサンプルでもあれば試せるんですが・・・。一度ドラッグストアにすっぴんで行ってテスターをつけてみようかな(笑)と思います。 ありがとうございました! とりあえずそんなにベトベトしないと聞いて安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#8697
noname#8697
回答No.2

オバジCユーザーです。 私の場合、現在進行中のにきびの上にも使います。 私の肌にはあっているようで悪化するというか早く直るような気がします。 でも人によって、反応の出方が違うような気がしますね・・・。

pico2pon
質問者

お礼

にきびの上に使って、早く治るなんて、めちゃめちゃ羨ましいです>< 使いたいなーと思うものの、逆に合わなかった場合が心配ですよね・・・。高いし(笑) とりあえずテスターをつかって、ニキビが悪化しないか様子を見てみようかなっと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニキビやニキビ跡が治らないから困っています

    はじめまして、 深刻な悩みを抱えているので、皆さんに良い解決策が ないか質問させていただきます 私は10代の頃からずっとニキビで悩んできました ビフナイトや市販のニキビに効くと言われてきたものは 色々使ってきたつもりです でもなかなか治らなくて...あとはニキビは白ニキビの時に 芯をとれば、綺麗に治って聞いたので...(間違った情報でした・・) それが原因でニキビ跡まで...頬や顎にくっきりとニキビ跡が 残っています ニキビもなかなか治らなくて...ニキビには保湿が大事と聞いたので 色々な化粧水を使っているところです 皆さんに質問なんですが、ニキビやニキビ跡を治す方法があれば 何でも知りたいです よろしくお願いします

  • 大人ニキビ(赤)と、背中の赤ニキビ;真剣に治したい!

    こんにちわ。私のような大人ニキビで悩んでいるかた、完治された方などいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。 私は現在20代中盤で、自分でいうのもなんですが肌はきめ細かく、エステでは「肌年齢はとても若い」といわれました。にもかかわらず!!大人ニキビに悩んでます。 中学生のころは脂性でよくオデコにニキビができましたが高校生になる頃には自然となおって綺麗な肌になってました。 ところが・・・大学になって化粧をするようになってから(?)ハタチくらいからニキビがでるようになりました。もっぱら赤い大きなニキビで、頬によくでます。時々すぅ~~とひいて綺麗になくなることもあるのですが、そんなことを繰り返しているうちに、いつのまにか「ニキビ跡」が目立つようになりました。 特に排卵日前はニキビが出没します。背中にも同様にニキビ跡&大きな赤いニキビが数カ所あります。炎症がおさまって目立たないときも、目立つときもあります。 来年結婚式を控えているので真剣に治したく、最近やっと皮膚科にいったのですが3週間ほどたったいま、さほど改善しません。 会社にもノーメイクでいったり(笑)、パウダーだけにしたり・・とできるだけ化粧をしないようにしたら少し改善してきました。 ゴジラ松井ほどの「ひどい!」ニキビではないですが、肌が白いのと頬以外にないので目立ちます。 その他字数制限があるので箇条書きにしますと ・食生活は気をかけているほう ・生まれつき便秘症だが、ここ1年くらいは2日に1回くらいのペース ・現在肌はやや乾燥症 ・クレンジングはオイルフリーにして、ビタミンC系のローション、オイルフリーの乳液、をしてます。 ・オードムーゲを使い始めたころ少し改善しました(最近は皮膚科で処方されたローションをつかってたので使ってません)

  • 乾燥とにきびで困っています。。。

    19歳の女です◎ とても乾燥肌とにきびで困っています。。。 もともと乾燥肌、敏感肌なのですが、ここ数年は化粧水で保湿をしても、すぐにUゾーンの毛穴から はたけ のように皮脂が浮いてでてきていたり、全体的に頬が赤くなっていたりしてます。(ちらほらとにきびもあります。。。) 皮膚科に行ったり、高い物を使わずに保湿ができる方法、いい化粧水はないでしょうか。。。? 今はビオレのしっとりタイプの化粧水を使っています◎

  • 城本クリニックのオバジ

    にきび&にきび跡で悩んでいます。 城本クリニックの化粧品オバジがいいと聞いたのですが、 使用経過中、赤みや皮剥けがひどくなるときいて、使うかどうか悩んでいます。 ひどい時期をのりきれば、キレイになると聞いたのですが、してみた方とかいれば、経験談をききたいので、よろしくお願いします。 あと、だいたいどれくらいの期間を要するのか教えて頂ければ、嬉しいです。

  • にきびのあと&乾燥肌

     今、高校3年生の男子です。半年前からニキビが目立つようになり、皮膚科でもらった塗り薬で治療中です。にきびは減りましたが、頬にかけてのニキビ跡に格闘中です。そこで質問ですが、ニキビ跡を消すには、ひたすら肌のターンオーバーを促すしか無いと思います。そのとき「保湿」が重要だと聞きました。今は洗顔後薬を塗っていますが、その前、それとも、後、いつ保湿用に化粧水を使うべきですか?(もしくは使わない方がいいですか?) アドバイスお願いします。

  • ニキビとニキビ跡↓

    高校(2)年♀です★ 主に頬にできてるニキビとニキビ跡に悩んでます↓ ニキビといっても大きいのは少なく、白~赤の小さいブツブツがいっぱぃあるって感じです。 ニキビ跡も、くすんだ赤い点みたぃのがところどころにあります。 そのせいで、顔全体が赤らんでるよぅに見えます。 小さなブツブツを治す方法はないんでしょぅか???? ちなみに洗顔とかにはとても気を使ってます。低刺激の石けんを泡立てて洗顔→無添加の化粧水で保湿って感じです。 ホントに困ってます↓アドバイスお願いします!!!!

  • グリックソープは・・・

    15歳の女です。 私はかなりの脂性で、鼻、おでこ、あごなどをさわるだけで皮脂がついてきます。 脂性のせいか、にきびもとてもひどいのです。おでこ、頬、あごにかけてにきびとにきび跡で全体的に赤くてでこぼこしています。 そこで、グリックソープを使ってみたいと思ったのですが、思春期のにきび、にきび跡には有効なのでしょうか? もし皆様のおすすめの薬(?)があったらそれも教えていただけると嬉しいです♪

  • 乾燥のニキビ?

    http://www.hillscollection.jp/rca/index.htmlという 化粧品を使ってかなり乾燥しています。 ニキビもあるしー乾燥してるしー これはクリームがさっぱりしすぎているせいなのかな? と感じています。 ほかの保湿の高いクリームをプラスしてみようと思ってますが 何かいい方法はあるでしょうか? 乾燥の程度は頬の部分がつっぱり→痒くなる→白ニキビ発生  という感じです

  • 乾燥肌な私(T_T)

    ニキビ跡に悩んでいます。3年程前から頬にニキビができはじめ、当時「私は脂性なんだ!」と思い、化粧品もそっち系の物を使っていましたが、ニキビは増える一方でした。一年ほど前に肌診断を受けてみたところ、超乾燥肌な事が分かりそれ以来、保湿系のものを使いだしてからは、ニキビは出なくなりましたが、ニキビ跡と毛穴が目立って化粧をしても凸凹でなんとかしたいのです!!! 何か良い化粧品、ケアの仕方はありませんか?なるべくお金はかけたくありません。

  • ニキビとニキビ跡!どうすればいいの?

    こんにちは。 20歳までまったく一度もニキビなどできたことがなかったのですが 20歳からニキビが点々とできるようになり、今は顔のどこかに常に 2~3つできるという状態がずっと続いております。 ニキビが治っても、ニキビ跡が次々に赤く残っていきます。 このような大人ニキビのお手入れはどうしたらいいのでしょうか? よく保湿系はしたらダメとかも聞くし、反対に乾燥してるからできる とかも聞きます。 また、乾燥肌であり季節的に肌が乾燥してるため保湿はしたしのですが・・・ 病院でもらった薬もあまり効きません。 なにか良いアドバイスをください!!!

このQ&Aのポイント
  • EP-804Aのデータ引っ越し後、旧から新パソコンへのプリンターは正常に動作しますが、トップ画面上のエプソンアイコン操作ではスキャナーなどが動作せず、取説も読めません。
  • ワード画面からの操作では問題なくプリントできますが、関連ソフトのダウンロード方法が分かりません。
  • EP-804Aのトップ画面上のアイコンが動作せず、関連ソフトのダウンロード方法が分からない場合は、問題解決のためにEPSON社にお問い合わせください。
回答を見る