• ベストアンサー

FIREWALLなしでコンピュータ名を消す方法

WINDOWSでウイルスバスタなどのFIREWALLなしでコンピュータ名を隠す方法ってありますでしょうか? セキュリティ上、コンピュータ名を隠したいので宜しくお願いします。

• hdddvd
  • お礼率43% (209/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

レジストリエディタで HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\lanmanserver\parameters に Hidden というDWORD値を作成し、値のデータを1にします。 設定はすぐに反映されないこともあります。