• ベストアンサー

教えてgoo!の困り度について

cotton100の回答

• cotton100
回答No.5

はじめまして、くまさん。 この質問に回答しようと決めたら、もう2回ほど読み直すのが 習慣になっていますが、その時にチラッと「困り度」をみますね。 私の場合    3.すぐ回答ほしいです・・・悩みは深刻で、急を要する。    1.暇な時に回答ください・・・悩みは大したこと無くて、急がない。    2.困っています・・・3と1の中間。 と解釈しています。 つまり“急ぎ度”と“困り度”の両方を兼ねて、捕らえているわけです。 でも、深刻そうな内容なのに1.であったり、悩みとは言えないような内容なのに 3.であったりして、「困り度」の解釈の仕方は人それぞれだなあと思います。 この「困り度」に、なんか釈然としないものを漠然と持っていましたが、 くまさんが疑問に思われたのと同じことを、感じていたからでしょう。 だって、1.と3.は急ぎ度  2.は困り度 になっているでは、ありませんか。 統一されてないから、「?」という具合になるのだと思います。

tadanokuma
質問者

お礼

cotton100さん。アドバイスありがとうございます。 さむい質問だったのかな~と思っていました。実は、、、。 >統一されてないから、「?」という具合になるのだと思います。 う~ん。まさにこれです。疑問の感覚が同じでうれしいです。 >「困り度」の解釈の仕方は人それぞれだなあと思います。 本当に人それぞれでいいの??と思っているのですが・・。 目安(バロメーター)程度で重要性の低いものなのでしょうか?とつくずく感じてしまいました。私は、回答の割にあまり質問しないので、このようなつまらないところで疑問を感じてしまったので、皆さんの意見を聞いて参考にしようとしました。 間違った考えでないということで安心できました。ありがとうございました。