• 締切済み

GOOでキーワード検索して回答したいのですが

自分の趣味のものを回答したいのですが 検索するにはどうすればいいんでしょうか? ざっと見た所キーワード検索機能が見当たりません 質問順に自分の得意分野を探していくほど暇じゃないし 少し使い辛い気がします キーワード検索機能があるのでしょうか?

みんなの回答

  • Angela_M
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.4

>現在の画面では検索オプションは表示されないのですね そうなります。 新旧ともに良い点があるので統合して欲しいですね。

  • Angela_M
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.3

#2です。 教えて!gooの「検索オプション」は旧画面のみのようですね。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/goo_search.php3 が旧画面のすべての質問のページになります。上部にあります。 あと、各ユーザーのプロフィール画面も旧画面になりますので、「検索オプション」が上部に現れます。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=2457124

yoosie
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、現在の画面では検索オプションは表示されないのですね

  • Angela_M
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

すみません。検索機能でしたね。 Goo-net 検索ボタン右横の「詳細」という文字列 http://otasuke.goo-net.com/search_option.php3 教えて!goo 上部の「検索オプション」の文字列 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/form/? 質問の状態が「回答受付中」のものを選択すればいいと思います。

yoosie
質問者

補足

ありがとうございます! 教えて!gooの方です 上部の「検索オプション」が見つかりません 見てる画面が違うのでしょうか? といいますか この画面では出ていますね~ トップ画面では出てこないのですね

  • Angela_M
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.1

GOO? ●Goo知恵袋 車の相談室 中古車ならGoo-net(グーネット) http://www.goo-net.com/chiebukuro/ ●質問&回答 (Q&A) コミュニティ - 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/ どちらでしょう。 どちらにしても、そのサイトのカテゴリ一覧のページから得意なカテゴリのショートカットなどをお気に入りやブックマークに登録しておけばいいと思います。 また、教えて!gooなら、マイページから「お気に入り一覧」の右にある「設定する」という文字列をクリックすれば、お気に入りのカテゴリを登録できます。 その後、マイページの下部にある「カテゴリ」タブをクリックすれば、お気に入りに登録したカテゴリの質問が最新順で表示されます。 Goo-netならマイページの「お気に入り一覧」という文字列をクリックすれば、「Q&A」、「ユーザー」、「カテゴリ」のタブに切り替わるので同様にお気に入りに登録したカテゴリの質問が見れます。 https://c.oshiete.goo.ne.jp/mypage/favorite/categories#tabs

関連するQ&A

  • どういうキーワードで検索したらいいか悩んでいます。

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 今、自分のやりたいこと(音楽・美術・料理など)が 12個あまりあります。 一人でどれくらいのことができるのか、そして色々な分野で活動している人とコミュニケーションを取りたいので、様々な分野で活動している人が運営しているサイトを探しています。 しかし、キーワードが悪いのか自分が見たいホームページがなかなか探せません。 こういう多彩な分野で活躍している人たちのことを少しでも知れるサイトにヒットする 検索キーワードを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えて!gooに回答するには

    先日、教えて!gooに質問をしたところ、当日中に的確な回答をいただき、大変助かりました。 普段はほとんど活用していませんでしたが、これを機に、私にも答えられることがあれば積極的に回答したいとおもい、質問を閲覧したり検索してみたのですが、回答できるような質問が見つけられませんでした。 『急ぎ』で『専門的』な質問に、即日回答をいただいたことから、自分の得意な分野を登録しておき、質問がきたらお知らせするようなシステムがあるのかとおもっていましたが、特にないようです。回答される方は毎回、自分が回答できる質問をわざわざ検索して答えているものでしょうか?

  • 教えてgooの回答順について

     このカテゴリーでは興味深い項目が多く、質問・回答ともとても利用頻度が高いので、ここで意見を聴かせてください。  自分が検索したキーワード(質問)に多くの回答が寄せられていたとき、参考になるのはもちろんですが、同時に必ず面倒に感じることがあるのです。  それは、回答順になっていないためいちいち下からさかのぼって読まなければならないということ(回答者が追記することもあるから途中からだと脈絡がつかめなくなることがある)。    回答順にならんでいればいいのにと思っているのは私だけでしょうか。  それとも何か重要な、私には気づいていないメリットが今の順番にはあるのでしょうか。  

  • OKWAVEの回答をキーワードで全文検索したい

    OKWAVEの「検索オプション」によるキーワード検索では、質問のタイトルのみが検索の対象になるようですが、回答文自体をキーワードで全文検索したいです。ご存じであれば教えてください

  • 検索のキーワード

    gooやgoogleによる検索機能をよく利用します。 過去の検索に利用したキーワードが、キーワードの入力ボックス内に表示されます。 これを表示されないようにすることは可能でしょうか。

  • キーワード検索

    Yahoo!などの検索エンジンやこのOKWebでもキーワード検索がありますが、一つ気になることがあります。 それはキーワードを入力して検索ボタンを押すのと同時に、自分のパソコンの情報がどの程度向こうのコンピュータに送られてしまうかということです。 例えばパソコン(個人)ごとのキーワード履歴とかを見られるのがすごく嫌なんですが。やっぱり向こうのコンピュータに履歴とかも残ってるんでしょうか? 検索はすごい便利な仕組みですが、そもそも何で一瞬にしてキーワードのリストをパソコンの画面に表示できるのですか?

  • キーワード検索

    僕は、キーワード検索をよく使うのですがなかなか自分のいきたいサイトにいけません。 キーワード検索のコツを、教えてください。

  • OKwebのQ&A検索でよく用いられるキーワードは?

     最近、OKwebのQ&A検索の機能を使っていくうち、 ひとつ気になることが出てきたのですが、OKweb内ではQ&A検索でよく用いられるキーワードの 一覧などは公開されていないのでしょうか?  週刊誌(特に週刊アスキーとか)でもよく、infoseekなどでどんなキーワードによって 検索されるかという一覧が載り、芸能人、ドラマ、映画、アニメのタイトルなどが並びますが、 OKwebのQ&A検索ではどういったキーワードがよく用いられるかご存じないでしょうか?  自分が最近よく用いるキーワードの例として… ・ガンダム(ゲームの影響でマイブームに) ・トリビア(職場でも話題に) ・(各種ゲームのタイトル) など、趣味にまつわるキーワードが多いです。  検索のキーワードやランキングなどの傾向を知ることで、その日でどんな話題ができるかといった 一種のデータベースにもなりそうだと思いますが、みなさんどう思われますか?

  • 検索キーワードを教えてください。

    みなさん、初めまして。 もし、皆さんが会社や結婚式、お祭り等の担当になったとします。 そこで、ものまねのタレントさんを呼ぶという企画に決まりました。 ここで質問です。 皆さんは、インターネットでどんな検索キーワードで検索しますか?? ホームページを見て、どんな所を重要としますか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • キーワード検索について

    PC初心者です。よろしくお願いします。 先日LIFEBOOK AH56Kを購入しました。 キーワード検索すると下に候補が出てきますが、今はそれにプラス被さるようにキーワード?が出てきます。 例えば『ありが』まで入力すると、 キーワード候補とは別に『ありがとう^^』とか『ありがとう^^〇〇さん』のように、私が以前に入力したであろう言葉が・・・ この被さってくるキーワード?だけ消したいのですが、どうすればいいのでしょうか? キーワード機能をON/OFFにしても、この被さってくるのは消えません。 履歴の消し方など調べ色々試しましたが、消えませんでした。 よろしくお願いします。