• ベストアンサー

検索キーワードを教えてください。

みなさん、初めまして。 もし、皆さんが会社や結婚式、お祭り等の担当になったとします。 そこで、ものまねのタレントさんを呼ぶという企画に決まりました。 ここで質問です。 皆さんは、インターネットでどんな検索キーワードで検索しますか?? ホームページを見て、どんな所を重要としますか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikk109
回答No.2

こんにちは。 個人的には今回の場合、ネット検索は使わないと思いまが使うとするならば、 タレント、交渉、時間、ギャラになると思います。 HPの重要視するところはサービス内容やシステム、あとタレントの経歴等になると思います。 

sario95
質問者

補足

ネット検索は使わないとの事ですが、ちなみにどんな方法でさがしますか??

その他の回答 (2)

• chikk109
回答No.3

こんにちは。 #2の補足を受けて追記します。 結論から申し上げますと、私の場合は人脈です。 私が、以前勤めていた会社の社長がその業界に知り合いを沢山もって居られましたので、まずはその方とコンタクトをとって今回の内容をお話して相談してみます。 もしその時点で希望に沿うような良いお話をいただければ、そこで決まりです。 もしそこで良いお話が頂けなかった場合は他の人探ってみます。 タレントを呼ぶ場合、人によって相場があると思います。今回の質問内容の場合、会社の催しや結婚式、お祭りで呼ぶわけですよね。そうなると総額支払うお金は有限になると思いますので、知名度(そこそこ?)のある人を呼べ、尚且つそこにかかる支出をなるべく低く抑えたいと思うはずです。(他に掛かるお金もあるとして) 人脈づくりでお勧めなのは飲みサークルやセミナー(起業、業界etc)などに参加する。ですね。不特定多数での会なのでパイプの太い人と仲良くなることもありますよ。 最終どうしようも無くなったときにはタレント事務所にTELしてみます。

sario95
質問者

お礼

補足ありがとうございました。 知人に相談ですか。一番最初に考える事ですね。 知りたい事をズバリ教えて下さってありがとうございました。

• o24hit
回答No.1

こんばんは。  私の職場に時々、タレントの派遣会社からFAXが来ます。そういう業務をしている会社が色々あるんです。  という事で「芸能人 派遣」で検索してみてください。  ちなみに今やって見ましたが、下記のサイトがヒットしました。 http://www.keikikaku.co.jp/owarai.htm

参考URL:
http://www.keikikaku.co.jp/owarai.htm
sario95
質問者

お礼

なるほど、「芸能人 派遣」で検索されたんですね。 ご紹介頂いたHPを見てみます! ありがとうございました。