• ベストアンサー

検索キーワードを教えてください。

みなさん、初めまして。 もし、皆さんが会社や結婚式、お祭り等の担当になったとします。 そこで、ものまねのタレントさんを呼ぶという企画に決まりました。 ここで質問です。 皆さんは、インターネットでどんな検索キーワードで検索しますか?? ホームページを見て、どんな所を重要としますか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikk109
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

こんにちは。 個人的には今回の場合、ネット検索は使わないと思いまが使うとするならば、 タレント、交渉、時間、ギャラになると思います。 HPの重要視するところはサービス内容やシステム、あとタレントの経歴等になると思います。 

sario95
質問者

補足

ネット検索は使わないとの事ですが、ちなみにどんな方法でさがしますか??

その他の回答 (2)

  • chikk109
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

こんにちは。 #2の補足を受けて追記します。 結論から申し上げますと、私の場合は人脈です。 私が、以前勤めていた会社の社長がその業界に知り合いを沢山もって居られましたので、まずはその方とコンタクトをとって今回の内容をお話して相談してみます。 もしその時点で希望に沿うような良いお話をいただければ、そこで決まりです。 もしそこで良いお話が頂けなかった場合は他の人探ってみます。 タレントを呼ぶ場合、人によって相場があると思います。今回の質問内容の場合、会社の催しや結婚式、お祭りで呼ぶわけですよね。そうなると総額支払うお金は有限になると思いますので、知名度(そこそこ?)のある人を呼べ、尚且つそこにかかる支出をなるべく低く抑えたいと思うはずです。(他に掛かるお金もあるとして) 人脈づくりでお勧めなのは飲みサークルやセミナー(起業、業界etc)などに参加する。ですね。不特定多数での会なのでパイプの太い人と仲良くなることもありますよ。 最終どうしようも無くなったときにはタレント事務所にTELしてみます。

sario95
質問者

お礼

補足ありがとうございました。 知人に相談ですか。一番最初に考える事ですね。 知りたい事をズバリ教えて下さってありがとうございました。

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんばんは。  私の職場に時々、タレントの派遣会社からFAXが来ます。そういう業務をしている会社が色々あるんです。  という事で「芸能人 派遣」で検索してみてください。  ちなみに今やって見ましたが、下記のサイトがヒットしました。 http://www.keikikaku.co.jp/owarai.htm

参考URL:
http://www.keikikaku.co.jp/owarai.htm
sario95
質問者

お礼

なるほど、「芸能人 派遣」で検索されたんですね。 ご紹介頂いたHPを見てみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーワード検索をすると・・・

    こんにちは。 ヤフーやグーグルなどで、ある単語をキーワード検索すると、上のほうに候補としてふたつセットになったキーワードがでてくることってありますよね。たとえば、「山田まりあ」で検索したら、「山田まりあ 結婚」とか「山田まりあ 女優」とか・・・アレって、みんなが頻繁に、山田まりあの結婚のこととか、女優業のこととか知りたくて、セットでキーワード検索する回数が多いから、その候補として、ヤフーやグーグルが示してくれているのですよね?! そこで質問ですが・・・ ・アレって、何回ぐらいの頻度を検索されるとでてくるのですか ・たとえば一人の人がひとつのPCで、ひたすら何百回と同じキーワードで検索したとしても、アレはでてきますか?それとも、いろんなPCから違う人が同じキーワードを頻繁に検索しないと、でてきてくれないのですか? ・ヤフーやグーグルの社員のひとが、「このキーワードは○回検索された。さあそろそろ表示するぞ」という風に数えてるのですか?それともオートで、ある一定の回数の検索履歴があれば、アレはでてくるのですか?

  • キーワード検索

    会社でホームページを新設しました。 ヤフーのビジネスエクスプレスには登録をして、既にカテゴリー検索ができるのですが、他のプロバイダからキーワード検索をしても見てもらえるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?ひとつひとつのプロバイダに登録が必要なのですか?初心者なのでなるべく分かりやすくお願いします。

  • キーワード検索してもホームページにヒットしません。

    最近ホームページを開設しました。 ホームページ登録会社に、検索のための「キーワード」をいくつか入力してもらいましたが、さっぱり“ヒット”しません。登録会社いわく、より多くの人たちにアクセスしてもらわないと、またweb上に広告を打たないと、なかなか難しいとのこと。そこで、ホームページのタイトル名とか固有の名称を、「キーワード」に変更。そこで、2つのキーワードで「検索」してみました。ところが、駄目。それどころか“一致するウェブページは見つかりませんでした。”とコメントされてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?ヒットしやすい方法はあるのでしょうか?ホームページやwebのことは、よくわからない者です。レベルを下げて教えていただけると、ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • どういうキーワードで検索したらいいか悩んでいます。

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 今、自分のやりたいこと(音楽・美術・料理など)が 12個あまりあります。 一人でどれくらいのことができるのか、そして色々な分野で活動している人とコミュニケーションを取りたいので、様々な分野で活動している人が運営しているサイトを探しています。 しかし、キーワードが悪いのか自分が見たいホームページがなかなか探せません。 こういう多彩な分野で活躍している人たちのことを少しでも知れるサイトにヒットする 検索キーワードを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • キーワード検索出来る地図ソフトについて

    今度、初めて地図ソフト[インターネットはやっていないのでインストール式の地図ソフトです]を購入しようと思っているのですが、キーワード検索出来る地図ソフトはあるのでしょうか?キーワード検索出来る地図ソフトが欲しいのですが・・・。例えば探したいと思っている名前の一部をキーワード欄に書き込みそこから検索するとその名前の一部を使っている店、会社、施設等その他諸々が出てくるというものです。例題をだすと『さくら』でキーワード検索すると「さくら老人ホーム」や「さくら美容店」等です。電話帳ソフトを何枚か持ってますが細かい所迄は検索出来ません。例えば、{小さな公園}や{通り}等です。このような地図ソフトをご存じないでしょうか?出来れば安価な物がいいのですが、個人的に急いでいるので、値段が多少なり高くてもやむおえないとも思っています。どうか宜しくお願いします。

  • 適切な検索キーワード

    質問させていただきます。 インターネットで、得たい情報があるとき 検索(GOOや、YAHOO等)って便利ですよね。 私もしょっちゅう使わせていただいているんですが、 いまいち、得たい情報が全然とまでは、いいませんが なかなか上位にでてきません。 例えば、「餅を、のどに詰まらせて死んでしまったお年寄りの 全国の統計」を、知りたいとしたら、 私の検索キーワードでいくと、 「餅 死人 年寄り 全国統計」となります。 自分の想像とおりの、HPやサイトがズバット出てくるように、 とは、いいませんが、「かする」ぐらいの 検索がしてみたいです。 よろしければ、改善点やアドバイスを、 教えていただきたいです。 それとよろしければ、回答者さんの自分自身の 検索に自己採点していただけませんでしょうか? みなさんが、自分の検索の腕に何点付けているのか 知りたいのです。 お願いします。

  • なんというキーワードで検索されますか?

    お世話になります。 例えばご自宅のインテリアやエクステリア、または車やバイクのパーツ等、 特に「何」という断定はしませんが、市販品でなくオリジナルの製品を作りたい、 または必要になったとします。木材ならばなんとかご自身で作れるかもしれません が、その対象が金属だった場合なかなかご自身では難しいのでインターネットで何 かしらの情報を集めるかと思います。そんな時皆さんはどんなキーワードで検索さ れますでしょうか? 具体的にこう検索する、という様にお答え頂ければ幸いです。 今回の質問は以前こちらでお尋ねさせて頂いた延長線のものです。 もし宜しければ以下の質問にもお答え頂ければとても嬉しいです。 但し先に以前の質問を読んでしまうと先入観を持たれてしまうかもしれませんので、 誠に勝手ながら本質問にお答え頂いてから以下の質問をご覧頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4826067.html .

  • google検索で勝手にキーワードが変わる

    会社のホームページを制作しています。 以前はGoogle検索で社名を入力すると、検索結果で会社のホームページがトップに出てきたのですが、 今は社名が同音の別の会社(読みは一緒で漢字が違う)が検索結果に出てくるようになってしまいました。 例えば「弐本工場」で検索をかけると「日本工場」の検索結果が出てしまうような状態です。 ページの上部に 「次の検索結果を表示しています:日本工場  元の検索キーワード:弐本工場」 とは出ていますが、「元の検索キーワード:弐本工場」をクリックしない限り 「日本工場」の検索結果だけが表示されます。 「弐本工場」と検索をかけて「弐本工場」の検索結果を表示させるにはどうすればいいでしょうか?

  • GOOでキーワード検索して回答したいのですが

    自分の趣味のものを回答したいのですが 検索するにはどうすればいいんでしょうか? ざっと見た所キーワード検索機能が見当たりません 質問順に自分の得意分野を探していくほど暇じゃないし 少し使い辛い気がします キーワード検索機能があるのでしょうか?

  • ホームページのキーワード検索について

    質問がございます。観光ナビとネットショップを融合したページを考えています。そこで、よく観光ナビなどで、キーワードを入力すると、ページ内の関連情報が検索できますよね。或いは、ページのトップに「検索する」という項目を入れたいとき、ホームページビルダーでどういう方法で出来るのでしょうか。初歩的な質問ですみません。