• ベストアンサー

このたびGooのシステムが変更されましたが、

このたびGooのシステムが変更されましたが、 これまで私は 1.関心ある分野の質問だけ出てくるように設定しておりました。 2.更にヒマなときは一度見た質問の中から回答がない質問だけが出てくるように「回答なし」を選択しておりました。つまり関心がある分野の質問で尚且つ「回答なし」を選べました。 質問です。 今度のシステム変更で(1)についてはできることがわかったのですが、(2)はできなくなったのでしょうか? もし(2)ができるのであればやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >その方法を教えてください 従来どおり、「質問集」クリック、「すべて表示」↓で「回答なしのみ」にして「再表示」クリック (一度できないことがありましたが、後刻ふつうにできました)

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか人に自分の意思を伝えるのは難しいものだと思いました。 わたしの知りたかったのは自分の関心のある分野の質問だけを出して更にその中から「回答なし」を選択したいという意味でした。これまではそれができました。どうやらできなくなったようです。仕方がありませんので貴方の仰る方法でやることにいたします。 今回のシステム変更はプラスマイナスでイーブン程度かなと感じています。貴方のご回答は私の望んだ回答ではありませんでした。でも一人しか回答してくださらなかったし、貴方は二度も好意的に回答してくださったのですから20ポイント差し上げたいと思います。 ここで、ある疑問が浮かびました。たった一つの回答が侮辱的な回答であれば削除依頼できます。でもただの勘違いであれば、たとえばおいしいラーメン屋を聞いたのにおいしい蕎麦屋を回答してくれて、それがたった一つの回答であればどうなるのかと思わされました。削除依頼はできないし、いつまでも締め切りができなくてなんだかすっきりせず、気分が良くないことになります。やっぱり今回のシステム変更は・・・

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

(2)できます(一時できなかった)

nishikasai
質問者

お礼

できますか。良かったです。その方法を教えてください。