• ベストアンサー

C++、VC#

ビジュアルCやビジュアルベーシックという、命名はわかります。 ビジュアル機能が優秀なC言語、ビジュアル機能が優秀なベーシックです。ではc++のぷらぷらとは何でしょうか?VC#の#とは何でしょうか?それ以外にも、このようなのがありそうですが、ますますわからなくなります。どっとネット対応とか、なんだかわかりません。

noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12m24
回答No.1

C++は言語の規格名です。C++はC言語に似た記述でオブジェクト指向を実現できる言語です。  C#はマイクロソフトが作った言語で、#は「C++よりさらに進んだ言語だから・・・ ++ ++  だから、シャープにしよう」みたいな気がします。(本当の事はわかりません)

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

noname#30727
noname#30727
回答No.2

C言語はB言語をベースにしている。 C++はC言語を進化させたもの(C言語の++という演算子を名前に付けた) C#は、音階でC(ド)とD(レ)の間のC#だと想像します。同じく進化させたという意味でしょう。 Visual C++は商品名で、言語名ではない。 Visual Basicは、商品名でもあり、言語名でもある。Basicを元にしているが、まるで別物。 C/C++/C#は言語名。 .netはマイクロソフトのJavaみたいなものの名前。