• ベストアンサー

VC 2010 C++ インテリセンス効かない

前略 ・最近 VC++2008から VC++ 2010にのりかえたのですが インテリセンスが効きません  どなたかわかる方教えてください。 <質問>  まだ ”Visual C++ 2010 の C+インテリセンスが効かない?”のでしょうか?  下記のURLを見つけました。 http://www.moonmile.net/blog/archives/790 以上、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VS2011で復活していることを確認しました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/visualstudio/11/ja-jp/downloads
stokyostokyo3
質問者

お礼

前略 ・さっそく回答ありがとうございます。やっぱりVS2010のSPとしてはサポートされないのですね。  インテリセンスがないと、大変使いにくいので、またVS2010を使わなければならない絶対的理由はないので VS2012(?)が発売されるまでVS2008をつかうことにします。 以上

その他の回答 (1)

回答No.1

一つの手としては、もう、インテリセンスは2010では使えない物として切り捨てて 「両方の環境でビルドが通るようにする」という手があります。 自分が使ってるフレームワーク・コンポーネントがバージョン違いで差分がなければ、 2008でインテリセンスを使ってさくさく開発、2010でビルドという手が使えると思います。 簡単ではありますが、アドバイスです。

stokyostokyo3
質問者

お礼

前略 ・「両方の環境でビルドが通るようにする」との手法 :  なかなかよい方法と思われます。必要に応じて使わせてもらいます。  ありがとうございます。 ・それにしても インテリセンス追加のSPをださないとはマイクロソフトもひどいですね。  C#へユーザを移行させよとしての意図があるのでしょうかね?  以上