• ベストアンサー

パンナムグッズの商標(ライセンス)は誰が持ってるの?

deecyanの回答

• ベストアンサー
  • deecyan
回答No.1

商標を買い取って PANAMとして就航していますよ だから今でものれます (たしか3回ぐらいオーナーが変わってます)

参考URL:
http://www.flypanam.com/
sharky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 今でも乗れるんですね♪ ではでは、たまに東急ハンズとかで売ってるパンナムのかわいいロゴのついたバッグは、あれは航空会社の正規の商品ではないのかな? パンナムのグッズを作る権利をどこか他の企業が持ってたりとかってあるのでしょうか?? もしご存知でしたら教えていただけるとうれしいです(^-^)