• ベストアンサー

クリスマスの楽しい場所の調べ方を教えて!

大阪で楽しいクリスマスを過ごしたくてネットで調べたいのですが・・・生演奏が聞けたり楽しく食事をしたりしたいのです。ブルーノートはもう遅くて満席でした。色んなところが知りたいのでどこか適当なサイトがあればぜひ教えてください。お願いいたします。

  • yoppe
  • お礼率71% (15/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glenlivet
  • ベストアンサー率40% (102/253)
回答No.2

ホテルはダメですか。。。んー 生演奏とかとなると正にホテルはうってつけなんですが ホテルモントレーや、カールトン、リーガロイヤル 絶対やってるんで。ディナーショーもありますし。 他でいうならレストンですよねぇ とりあえず何軒か、チコ&チャーリーというメキシコ料理のお店なんですが http://www.senko.co.jp/chico/ 演奏はラテンジャズとかです。詳細はよろしければサイトを覗いて見てください イタリア料理・創作料理と言う感じですが http://cherryjam.main.jp/ こちらもよければサイトで詳細ご覧になって見てください こちらもイタリア系・・・創作料理かも http://www.lisafac.co.jp/top.html http://www.saloon24.kansai.walkerplus.com/ 同じお店のサイトですが、下はウォーカーの紹介サイトです ここも雰囲気があって好きなんですけど ん~好みに合うかどうか分からないんですが

yoppe
質問者

お礼

素敵なお店を紹介してくださって有難うございます。 さっそく皆と相談して予約しようとワクワクしています。 本当に視野がすごーく広がった気持ちでとっても嬉しいです。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • glenlivet
  • ベストアンサー率40% (102/253)
回答No.1

クリスマスでこういう時使えるのが、各ホテルのサイトです ホテルの限定プランとかあるので、それはステイもありますし、レストランもありますし http://www3.yadoplaza.com/mssp/041118christmas/area3.html 例えば↑このような感じで。ここは少ないですし、限定しかないですけど 各ホテルのサイトを覗いて、連絡するなりして聞いてみるのが一番です。 サイト上以外でのプランもあったりしますから 後は各レストランのサイト。クリスマスで検索するとでてきますけど それと参考URLのせておきましたけど、旅サイトも結構つかえます。 じゃらんなども使えますし、各旅行会社サイトも これも限定プランがあるんですけど そのプランから派生するイベント情報ものせてたりするので

参考URL:
http://www.shopping.dion.ne.jp/season/041112_season.html
yoppe
質問者

お礼

有難うございました。女性3.4人での集まりですのでホテルじゃなく一寸気の利いたところがあれば良いのですが。生演奏が聞けるようなところであれば最高です!どうぞ宜しく!

関連するQ&A

  • 初心者がジャズのすばらしさに触れられる場所?

    ジャズ初心者で連れ立って、ジャズの生演奏を聴きに行こう思っていますが、どこにいくのがよいのでしょうか?やっぱりブルーノート?? ジャズをほとんど聴いたことがない人もいるので、安かろう悪かろうよりは、多少値が張ってもジャズのすばらしさに触れられて、今後もジャズを聴き続けたいと思えるようになったらいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ブルーノート東京のようなお店

    女友達と食事ができて生ジャズ演奏が聴けるお店に行こうと思っているのですが、ブルーノート東京以外でお勧めのお店があったら教えて下さい。 ブルーノート東京は、敷居もプライスも学生の私には高いです(汗

  • 生演奏のライブに、女性が一人で行くのはおかしいでしょうか。ギターの生演

    生演奏のライブに、女性が一人で行くのはおかしいでしょうか。ギターの生演奏のライブに行きたいのですが、ショーチャージと食事が別で、興味がない人には結構高いので友達を誘うのを躊躇しています。できれば気兼ねなく一人で行きたいのですが、目立つでしょうか。ブルーノートをちょっとフランクにしたような雰囲気の場合(テーブルクロスなし!みたいな)、どんなものでしょうか。

  • 寒がりな彼女とクリスマスを過ごせるところ

    いつもお世話になっております。 付き合って初めてのクリスマスなんですが、 彼女はかなりの低体温で、寒いところが本当に苦手らしいのです。 でも、クリスマスの雰囲気や、イルミネーションはみたいなと思っています。 大阪で、もしくは、京都か神戸で 室内でイルミネーションを楽しめるところ、 食事をしながら、クリスマスの雰囲気を沢山味わえるところ ご存知ないでしょうか? 知っていたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • クリスマスに…

    みなさん、クリスマスはどぅでしたか? 私は23日~25日まで彼氏と会うために大阪に行っていました。 大阪には彼氏の友達が住んでいて、彼はそこに泊まらせてもらっていて、私は兄の家に泊まりました。 そこで、彼は友達の家に泊まらせてもらっているし、その友達ともなかなか会えないから3人で食事でもしよぅかって言い出したんです。 それは全然かまわないし、私もその人と会ってみたかったのでOKしました。 しかし、結果的に友達を含めた3人で一緒にいたのは3日間とも!!! 1日も2人きりになることはなく、でも、2日目の夜2時間ほどは2人きりになれました。 それ以外はずっとその友達がついていたんです。 彼に、「25日はクリスマスなんだし、クリスマスくらいは2人でいよう」って言ったんですが、「友達の家に泊まらせてもらってる身だから、友達をほっといて2人きりは利用してるみたいで悪い」などと言って、結局25日も3人でした。 私は、1日くらいどうにかならないのかと思いましたが、ダメでした。 これは、私が2人きりになりたいって言うのはわがままなんでしょうか? 彼の意見を尊重して我慢すべきだったんでしょうか? 私は、クリスマスというイベントの時くらい、2人で仲良くラブラブしたいだけだったんです。

  • クリスマスにUSJに行こうと思っているのですが

    クリスマスに彼女とUSJに行こうと思っているのですが、どういうプランにすればいいのか少し迷ってしまいます。USJに旅行したことのある方、またそうでない方もアドバイスお願いします。 今のところ 23日の3時にホテルに到着、チェックイン。適当に大阪を観光 24日にUSJで遊ぶ 25日チェックアウト、帰宅 を考えているのですが、どうでしょうか。 二泊は長いと思われますか?もっとこうした方がいいなどのアドバイスありましたらお願いします。 また、クリスマスにUSJはやめた方がいいという意見もありましたらお願いします。

  • こんなクリスマス用コンサートありますか?(ジャズ・ブロードウェイ風・生演奏)

    こんなショー・コンサート・ライブを探しています。 ・クリスマスの曲が多め ・ブロードウェイ風のミュージカルっぽくもあり、 ・舞台の後方ではトランペットなどの生演奏。 ぴあにありそうなのですが、一通り見たのですが どれなのかよくわかりませんでした。 どのように調べたらよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 東京でクリスマスにグルメしたい!

    こんにちは。 関西在住なのですが、夫が東京で単身赴任しているので、結婚して初めての今年のクリスマスは東京で美味しい物を食べようという事になりました。 調べれば調べるほど東京は広い!しかも情報が多すぎて困っています。 希望は魚が(刺身とかカルパッチョ、生系です)美味しいお店で寿司でもダイニング?でもいいです。洋食ならフレンチよりかはイタリアン。 魚にこだわらず、クリスマスディナーの雰囲気が味わえて美味しい食事が取れる所をご存知でした教えて下さい。まだ東京に詳しくないのでメジャーな土地柄だと助かります。六本木とか銀座とか・・・。 私たち夫婦は食道楽なので美味しければ高くても構いません。 と、言っても大阪の感覚で東京の飲食店を考えると痛い目にあうので(^^;) お酒込みで一人¥15000~¥20000位で・・・。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスにお台場に行くのですが。。

    クリスマスイブににお台場に行く予定なのですが、時間帯はいつくらいが楽しいのか教えてほしいです。 夜は適当な時間に帰って僕の家で2人で食事をします。 なので、時間的な制約はないのですが、何時から何時くらいお台場で遊べばいいかなぁ~、と思って。。 あんまり混むのもイヤだし、でも夜景とか見た方がムードはあるだろうし、と悩んでいます。 アドバイスがあればお願いします。

  • クリスマスのレストラン

    クリスマス(22日)に、彼と食事に行きたいのですが、もうどこもいっぱいでしょうか。 お台場周辺で探しているのですが、ネットで予約ができるところや、まだ予約が間に合いそうなところがあったら、教えてください! お願いします。