• ベストアンサー

東証のビジネスモデルを教えてください

東京証券取引所は何で利益を得ているのでしょうか?おしえていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会員になっている証券会社からもらう「負担金」 新規上場会社からもらう「上場審査料」「新規上場手数料」 上場会社から増資のときに「新株発行料」 時価総額に応じて「年間上場料」 情報ベンダーなどから株価等の「情報料」 などです。 東証の中間報告書に説明があります。 http://www.tse.or.jp/ir/financials/report/index.html