• ベストアンサー

IEの「お気に入り」データはどこに?

WIN98機種を使ってましたが、このたびWIN XPの機種を購入した為、旧機種の各データを新機種に移行してます。 そこで、IEの「お気に入り」データをも、新機種のIEに移行したいのですが、どのようにしたら宜しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

#1さんのおっしゃる通りで良いですが、9x系のお気に入りの場所がC:\Windows\Favoritesなのに対し、XPではC:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Favorites(お気に入り)になっています。 ですので、以下の方法で現98機上でバックアップ(エクスポート)。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006949 それをフロッピー、CD-R/RW、外付けHDD等に移して置き、XP機上で復元(インポート)した方が確実かと。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006950

kenchi35
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました(^^)

その他の回答 (3)

• takatosen
回答No.4

お気に入りのフォルダの場所や移行方法についてすでに回答が出ていますが、もしIEのバージョンが5.X以上であれば、以下の方法でフォルダが開けますのでお試しください。 ブラウザを立ち上げ、メニューバーのお気に入りをクリック。 お気に入りの整理を「Shift」キーを押しながらクリックします。 あとはこれをコピーして、移行先でも同じようにフォルダを開いてペーストすればOKです。

kenchi35
質問者

お礼

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは 98であれば、以下のところにあるはずです。 C:\Windows\Favorites この中にあるファイルを、全てコピーすればOKです。 また、IE6であれば、以下の手順でバックアップできます。 [ファイル]→[インポートとエクスポート]からインポート/ エクスポートウィザードが開く [お気に入りのエクスポート 以下のようなツールもあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se202109.html
kenchi35
質問者

お礼

• gotaro-m
回答No.1

通常、C:\Windows\Favorites\ を丸ごとコピーでいいかと思います。分からなければ、 スタート→検索→ファイルやフォルダ、で「Favorites」を検索してみてください。そのフォルダがお気に入りです。 それをコピーすればいいと思います。

kenchi35
質問者

お礼