• ベストアンサー

ビデオデッキ購入を予定してます

DVD-RAM 5倍速 DVD-R 8倍速 DVD-RW 4倍速 現在では上記が一番速度が高いマルチドライブのDVDデッキのようです。東芝の製品ではこれを確認しているのですが、経験上、東芝だといろいろ読み書き・起動の遅さや互換性やアフターサービス等で問題があります。他のメーカーでは上記の速度で販売しているところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flipflap
回答No.1

●ビクター・日立 DVD-RAM5倍速 DVD-RW4倍速 DVD-R8倍速 ※DVD-RAMはカートリッジタイプに対応していない ●ソニー DVD±RW4倍速 DVD±R8倍速 ●パイオニア DVD-RW4倍速 DVD-R8倍速 ●松下 DVD-RAM5倍速 DVD-R8倍速        こんな感じかな。 今度の東芝機のドライブはパナソニック製なんだから、松下もDVD-RWに対応できるはずなのに、かたくなに拒んでいますよね。現行全メーカーの中で唯一DVD-RWに対応していないメーカーになっちゃってるね。

sasakuri
質問者

お礼

詳しくお調べいただきありがとうございました。参考になりました