• ベストアンサー

年末調整の書類について

milmilmilkの回答

回答No.4

年末調整の時には、 以前にバイトをしていた会社に 源泉徴収の紙をもらいにいかなければいけません。 その源泉徴収の紙を 今の働いている会社に 年末調整の用紙とともに 提出します。 国保も、仕事をしていない時に入る 保険ですが、正社員になったなら、社会保険に 入るべきではないですか? 国民年金も、何か月分か 後で請求がきます。厚生年金に切り替わるまでの分は、払わないといけませんよ!!詳しい手続きは、会社の経理の方に 新しく手続きしているか 聞いてみてください・・・