• 締切済み

廃棄パソコンの処理

このたび、パソコンを廃棄したいと思っているのですが、この廃棄するパソコンにかなりの愛着があり、廃棄されるところまで一緒にいたいです。せめてパソコンの集積場まで持って行ってあげたいです。名古屋市で集積場の場所がわからないので、知っている方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします…。

みんなの回答

noname#9242
noname#9242
回答No.2

パソコンの回収はパソコンの製造メーカーが行います。 製造メーカーのホームページで調べてみてはいかがでしょうか? メーカーにより異なるかもしれませんが、NECの場合自宅に宅配業者が引き取りに来るようです。 あと自作やショップメイド等メーカーが引き取れないパソコンの場合、PCリサイクル法の対象外になるようです。 この場合市の清掃局に相談してみてください。

• tatsu01
回答No.1

市役所で教えてくれませんか? 私は、テレビを廃棄する際、市で発行した有料廃棄物についてのチラシ(?)に 持ち込む場合の持ち込み先が書いてあったので そこへ持っていきました。 でも、そこで手渡して終わりでしたが。