• ベストアンサー

大人サイズのパジャマを作りたいのですが

大人サイズのパジャマ(冬用)を作りたいと考えています。 参考書、型紙付きの本などがあれば、ぜひ教えてください。 また、これがパジャマつくりの代わりとなるよ、というような本などがあれば、教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

本ではないのですが、もし洋裁の経験があまり無くて、簡単に作れるものをご希望でしたら、手芸店で売っている型紙をお勧めします。 初心者向けで丁寧な説明が付いています。 自分のサイズに合わせて、印刷された型紙を切り取って、説明書どおりに縫っていけば出来上がるので、まず失敗することがありません。 気に入ったパジャマが出来るといいですね。

pajamajama
質問者

お礼

おっしゃるとおり、洋裁経験は家庭科の時間のみなのですが、新しくミシンをいただいたので、挑戦したいな、と思っていたのです。 なるほど、手芸店ですね。 やはり全くの素人なので、思いつきもしませんでした。 さっそく今日よってみますね。 どうも、ありがとうございました。 がんばって、完成までがんばりたいと思います。