• 締切済み

前髪

前髪と後ろ髪の分け目に付いて知りたいのですが、基本的に前髪ってどこからなんですか?

noname#11006
noname#11006

みんなの回答

  • key-tyan
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

まったくといって決まりごとなんかないと思いますので、大体でお答えしますと、左右の眉尻を底辺にとった三角形でとられることもありますし、重ためが流行っている時期では耳の上ぐらいからとられることもあります。作らない場合もありますしね。スタイルに合わせます。骨格やお顔のつくり、雰囲気、おでこの広さも考慮します。一番は本人の希望が第一ですけど。

  • flavas2
  • ベストアンサー率63% (200/317)
回答No.2

シャンプーして乾かして 放射状に”毛流れに逆らわずに”自然に梳き降ろし多状態で、 僕は眉尻にかかるまでの髪を1つの目安としてます。これで重たいようなら少し減らす場合もありますし、目にかかってくるので全部カットする場合もあります。それより広くなるとワイドバング(幅広い前髪)として処理してますが・・・それも直線で切ったり曲線で切ったりいろいろ。横の髪とつないだりもします。 こっちのモデルさんが眉尻ぐらいまでの前髪でスタイリストさんがワイドバングです。 http://www.tomys.net/style/2002AW/data/team/05.html 乾かした状態で毛流れに逆らわずに梳くことです。横の髪を無理やり前髪として梳いてカットしても横に落ちるだけですから。また生え癖がありますから前髪のつくれない人もいます。僕は前に生えてる毛流れが強いのでほとんどが前髪ですが妻は前髪が分かれるので前にに降ろせないので前髪が作れません。 たぶん・・コレが一番多い状態の前髪です。フルバングです。くれぐれも横の髪は切らないように(笑)素人さんは切り込む場合が多いので・・・ http://www.imaii.com/hairdesign089.html http://www.fix-up.co.jp/spedition/ss2004/b3/04.html ★個人差が大きいです。たぶん。 フルバング(一番多い状態の前髪)より 少ない量の前髪は設定の問題だと思います。

  • fululu
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

人や髪型によってぜんぜん違うとは思いますけど、大体頭の耳より前の範囲が前髪になりえる髪で、この部分から髪型によってある程度の量の髪を前髪としているんじゃないでしょうか。 ごめんなさいこんなことわかりきってますよね…(>_<)

関連するQ&A

  • 前髪

    こんにちは。 前髪の分け目を無くす方法を教えてください! 前髪の分け目を無くす為、前髪を上の方から作って長めにしたのですが、どうしても元の癖のせいか分かれが出てきてしまいます。 根本的に分け目を無くすにはどうすれば良いのでしょうか??

  • 前髪の分け目をつくるには?

    前髪の分け目をつくるにはどうしたらよいですか? わたしの今の髪型は、肩につくぐらいで、顔の形は丸顔です。 最近、イメチェンして前髪の分け目を作ってみようかな、と思いました。 ですが、前髪を伸ばしたことがないからなのか、分け目がないんです。 分けようと思ってもストンと落ちてきてしまいます。 どうやったら分け目をつくることができますか? 回答待っています。

  • 前髪が少ない女性のヘアスタイル

    はじめまして。 私は20代半ばなのですが、年齢のわりに前髪が少ないことが悩みです… 全体的にも少ないですが、特に左側がスカスカです。しかもクセもあります。 つい最近まで左側を分け目として前髪を流そうとしていたのですが、量が少ないので、モデルのようにふんわり、華やかな仕上がりになりません。無理やり右にペタッとさせた感じになって、かえって疲れたおばさんみたいになってしまいます… 先日、前髪を切って、いわゆるパッツンにしてみました。そして、少ない左側の額を隠すように、元々後ろ髪として生やしていた髪の毛の束を利用して小細工もしてみたのですが…今度はクセが目立ってしまい、左側だけ外に向かってピンピンしてしまいました… 私のように、前髪が少なくてセットに困っている女性は、普段どのようにして前髪を作ってますか?

  • 前髪が・・・・・・・・。

    前髪を切りすぎてしまいました。後ろ髪も伸ばしたいんですが、髪が早くのびるようなものはないですか?

  • 可愛い前髪テク

    おでこ狭い、髪硬め、直毛、の女です。 前髪下ろしていますが、どうもまっすぐで、すぐ分け目がなくなり、、 おばさん臭くなってしまいます。アイロン無しでのテクで、 綺麗に分け目をつけてふんわり可愛い前髪にしたいです。 アドバイスお願いします!!

  • 前髪にわけめを作りたい!

    中2の男です。 髪が長めで前髪にわけめをつくろうとおもってるのですが どうしたらよいのでしょう?? 友達は「ピンとかでとめて癖をつけたほうがいいよ」といったのですが なんかできるまでに時間がかかりそうですし。 ヘアアイロンもドライヤーもあるのですがあまりつかいかたも わかりません。。 どうやったら前髪にわけめがつくれるでしょうか?? 詳しく教えていただければうれしいです

  • 前髪の分け目について質問です☆

    髪が強い風に当たったりしたときに前髪の分け目が崩れない人っていますよね!?あれってなんで前髪の分け目が崩れたりしないんですか??美容室に行ったときに分け目を作ってカットしてもらってるんですかね……。 例えば前髪のみを新垣結衣のような分け目にしたいとしたらどのように伝えればいいのでしょうか?写真の切り抜きとかを見せるのはどうしても抵抗があるんで何センチぐらいか長さを含め口でイメージを伝えたいのですが…。 分かる部分のみでOKなんで回答待ってます☆

  • 前髪の分け目をつけるには???

    こんにちわア!!!タイトルどうり「前髪の分け目をつける」にはどうすればつきますか????分け目はななめにつけたいのですが,今は分からないので前髪は普通におろしています。学校も始まったのですごく困っています・゜・(*ノД`*)・゜・。わかる方や「自分はこうしてる」という方,ぜひぜひ教えてください。

  • 受験中に前髪を変えるのは

    受験生です。 私は今の自分の前髪が嫌いです。 受験生ですが分け目や量を変えたいと思っています。 もう受験用の写真は撮ってしまいましたが、分け目を変えても面接の当日には分け目だけは戻そうと思います。量は増えたままですが、 やはり写真と前髪が違っていたらダメでしょうか? 受験に影響はありますか?

  • 前髪を伸ばすか切るか悩んでいます

    前髪で悩んでます。 私は ・太っていて丸顔 ・猫っ毛 ・デコが広い ・汗っかき ・ゲジ眉 ・前髪は少ない です。 後ろ髪は伸ばして二つ結びにしています。 春に卒業アルバムの写真撮影があるので、 そのときは 横髪は後ろ髪と一緒に結んで 前髪は眉が見えるように 切るか分けるかしなければなりません。 しかし、 眼鏡をかけたとき前髪が少し短く見え、 少し切りすぎただけでも かなり切りすぎたように見えます。 そのため、眉がみえるほど切ると あまりにもおかしく見えそうなので それは避けたいです。 今は前髪をつくっていて 服装検査のときは分けてピンで止めていますが 短い分引っ張って分けることになるので デコの広さや顔の大きさが強調されます。 また、汗っかきなので 汗をかいたとき前髪が濡れバラバラになります。 以上のことから 前髪は伸ばして写真撮影のときはゆるっと分けるべきかなと思いますが、 常日頃から顔の大きさとデコの広さや太い眉が強調されることになるかなと、心配です。 前髪を切るのと伸ばすのは どちらがいいでしょうか? ご回答お願いします!