• ベストアンサー

可愛い前髪テク

おでこ狭い、髪硬め、直毛、の女です。 前髪下ろしていますが、どうもまっすぐで、すぐ分け目がなくなり、、 おばさん臭くなってしまいます。アイロン無しでのテクで、 綺麗に分け目をつけてふんわり可愛い前髪にしたいです。 アドバイスお願いします!!

noname#177830
noname#177830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんにちは おでこが狭くて前髪があると、おでこ寄りの髪の毛は結構短い可能性がありますよね? 美容師の意見としたら、前髪に分け目を付けたい時は、シャンプー後のタオルドライした後に分け櫛で分け目をつけたら、ドライヤーでブラシを使い、とかしながら乾かします。乾いたら冷風をかける事によって固定されます。 その後に、フワッと毛先をブローすれば、前髪の維持は出来ると思いますよ。 ただ、直もうでおでこが狭い方は、あまりおでこを出すスタイルは似合わない可能性があるので、まっすぐ下に下ろしても可愛くなるように、少し軽くカットした方が良いかもしれないですよ。