key-tyanのプロフィール

@key-tyan key-tyan
ありがとう数23
質問数3
回答数33
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/03
  • 女性の方へ「髪の色が落ちるとは?」

    一緒に仕事をしている女性が急に髪の毛を錆びたような茶色にしてきたので注意をしたところ「染めているのではなくて髪の毛の色が落ちた」と反論されました。彼女はまだ20代前半の若い女性です。 半年ほど前にも同じようなことを別の女性に言われました。 男性の僕には「髪の色がおちる」という現象がわかりません。接客業ということもあり、本当は黒髪が望ましいので、髪の毛を茶色にされるのはまずいのです。客の多くは男性で、普通の男性は黒髪の女性に好意を抱くので仕事中は黒髪にして欲しいので、髪を染めないように普段から指導をしているのですが、「髪の色がおちる」といわれるとどう反応して良いかわかりません。 そこで女性の方に教えて欲しいです。 「髪の色が落ちる」とはどのようなことでしょうか?

  • 前髪

    前髪と後ろ髪の分け目に付いて知りたいのですが、基本的に前髪ってどこからなんですか?

  • ヘアカラー

    市販のヘアカラーで染めてるんですけどすぐ色が落ちてしまいます。どのメーカ ーのが一番長持ちするんですか!?あとシャンプーはすればする程早く色が落ちま すよね!?

  • ワックスの使い方

    http://www.hb24.com/syoto/41.html の右側の人の髪型にしてもらったんですが、 ワックスをどのようにかければいいのかがわかりません。 どのようにすれば、写真のようになりますか?

  • どうなんでしょう?

    私は、23歳 女です。 髪の毛はベリーショートで限りなく黒に近いけど、カラーしてパーマかかってます。 今月はカットだけだったので前のパーマとカラーの残りであまりステキではありません。笑 来月12月はちょっとおでかけがあるのでカット・カラー・パーマ・のフルコースにする予定です。 1月は髪を休ませるつもりでカットだけで、2月はこれまた発表会があるのでフルコース、三月は卒業式があるので気合入れてフルコースのつもりです。 自分的にはパーマは一ヶ月すればヨレヨレになっちゃうので2月と3月両方かけるつもりです。 でも、完璧にとれるのではないので、3月にきれいにかかるか心配なんです。 いかがなものでしょうか? でも、芸能人なんて仕事のたびにカラーしたりパーマしたりしてますよね? なので、傷みはあまり心配してません。 美容師さんに相談する前にみなさんにお伺いしようと思って聞きました。 よろしくお願いします。