rafinのプロフィール

@rafin rafin
ありがとう数155
質問数42
回答数29
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
53%
お礼率
56%

  • 登録日2004/12/29
  • 全国模試

    宅浪で模試を受けたいんですが ちかくに予備校がありません どこで受けられるんでしょうか?

  • 車で通学できる大学

    早慶、マーチで車で通学できる大学ってありますか?

  • 女性の男言葉

    16歳女子です。 私の知り合い(年上女性)の話ですが、友達や年下との冗談話の時に男言葉を使います。もちろんいつもではなく、真剣な話やちゃんとしたときはとても丁寧な言葉です。 『~だろ?』『おめーら』『~ぞ!』『~だよな』『こいつ』等をよく使います。 その人はすごくスタイルが良くてなかなか綺麗で、見た目はおとなしそうな女性らしい人です。でも性格がサバサバしているせいか、男言葉が似合います。 むしろ、性格とあっていてかっこいい!って思ってしまうくらいです。 そこで質問です! あなたの回りの男言葉を使う女性は、どんな人ですか? 大人の女性が男言葉を使うことはどう思いますか? 男言葉が似合う(かっこいい)と思う女性はどんな人ですか?

  • おすすめの撮影会・サークルを教えてください

    タイトルの通りなのですが、都内でおすすめの撮影会を教えてください。条件は 1.屋外・屋内は問いません。 2.できるだけ少人数がいいです 3.常連さんが威張っていないところがいいです 4.ホームページへの掲載が基本的にOKのところがいいです(モデルさんやプロダクションと交渉をというのはいやです)。 5.ヌードや水着はいらないですから、できるだけ安いところがいいです。 6.キモい人の少ないところがいいです(これからの季節汗臭い人は勘弁です)。 です。 よろしくアドバイスお願いします。

  • プライド高い性格をなおして、素直になりたい・・・。

    私は都内の専門学校生です。 別に超マジメで内向的ではないんですが、普段はとてもいろんな意味でバランスよく、自他共に認める結構「いい子ちゃん」タイプです。 でもなぜか家族の前だと、とても短気です。 自分を一言でも否定されたり、文句を言われるとカッと来てしまうし、とても悲しくなり涙がでてきます。 またケンカの時は自分がちゃんと勝たないと気がすみません。 (自分が明らかに悪い時は謝り、反省します。) 家族には「怒られ慣れてないし、ちょっとこちらが注意するとすぐ怒る」と言われます。 自分でも気づいてはいるのですが、どうやってなおせばいいのでしょうか? とても仲のいい友達には、見た目はおっとり素直そうなのに、実は気が強くて頑固だよねと言われたことがあります。 私は常に「~しなくちゃいけない」「~するべきだ」と自分自身に言いきかせているところがあります。 自由な人生を送っているので、自分の責任という認識もあるためか、ちょっと自分に厳しいのです。 だからこそ、自分に自信もあるし、常に「いい子」とされてきました。 もしかしたら調子にのっているのかもしれません。 どこかで家族の中で一番自分が人間的にできている、と思っているからかもしれません。 よく家族は、「怒られ慣れて聞き流してばかりいる弟の方が社会に出たら強いだろう」と言います。 私みたいな性格だと、社会に出た時にこっぴどくやられて苦労する、と言われます。 正直怖いですが、それで怒られ慣れて、強くなれるなら早くその苦労を味わいたいと思います。 やっぱり注意され慣れてないから、プライドが許さないのでしょうか? どうやったら、この性格はなおるのでしょうか? もっと素直な人間になりたいんです。 どなたか教えていただけると、とても助かります。