• 締切済み

渋谷・表参道へ30分位でいける賃貸マンションを探してます

tueの回答

  • tue
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。 私は現在錦糸町近辺に住んでいます。 引っ越してちょうど1年経ったくらいです。 錦糸町は… 買い物には全く不便しないと思います。 治安については、どうやら南側があまりよろしくないようです。もし住むのでしたら北側にしたほうがいいような気がします。(お墓が多いですが) 京王井の頭線は考えてらっしゃらないのでしょうか? けっこういい物件があるという風に聞いたことがあります。 渋谷にも一本でいけますし。 あまり頼りになれなくてごめんなさい…。

関連するQ&A

  • 有楽町駅から30分圏内で夫婦で暮らしやすい場所は?

    これから結婚するにあたって新居を探しています。JR/メトロの有楽町駅から千葉方面に約30分圏内の最寄駅で治安の良く住みやすい場所がありましたら、是非教えてください。(自分ではJR平井と亀戸を検索してみましたが、錦糸町から近いということもあり、少々不安です…)よろしくお願いいたします!

  • 渋谷から新宿、池袋まで徒歩でかかる時間

    渋谷で終電を逃したときに、池袋まで歩いて帰りたいのですが、明治通り沿いにずっと歩けば着くのはわかるんですが、現実的にどのくらいの時間で歩けるのかわかりません。 タクシーだと、同じルートで、渋谷駅から新宿駅までは10分、新宿駅から池袋駅までは20分ほどかかるようです。 渋谷から新宿、新宿から池袋(あるいは渋谷から池袋)までの徒歩での所要時間を教えてください。 あと、歩くのは深夜になると思うのですが、治安はどうでしょうか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 渋谷→表参道への行き方(山手線→半蔵門線・銀座線)

    表参道が仕事場です。渋谷から表参道まで一番乗り換えしやすい方法をご存知の方、是非教えていただければと思います。 山手線の渋谷に着くので、山手線のホームから乗り換えになります。 表参道へ行くのに、半蔵門線と銀座線のどちらが一番乗り換えがしやすいのかも知りたいです。 また、表参道駅はA3出口に出ます。 ホームの場所や車両の位置も教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 表参道について

    まだ寒い日もありますが、娘が一歳を過ぎ、よちよち歩きを始めたので、屋外で遊んだり、少し遠出もいいかなぁと思っています。 表参道のあたりに、こどもの城やクレヨンハウスなど、子供向けのお店や施設があるようなので、出かけてみたいと思っているのですが、この間、そちらのほうまで用事があったので、寄ってみようかと、渋谷駅乗り換えで、銀座線に乗ろうと思ったのですが、階段があり、ベビーカーだったので、困ってしまいました。 表参道駅に着いても、エレベーターがどこだかよくわからず、かなり大変な思いをしてしまいました。 子供向けの施設などがある場所だから、大丈夫だろうと軽く考えていたのですが、結構びっくりしてしまいました。 東京に超してきて、半年で、まだあまり良くわかってない部分も多いのですが、渋谷乗り換えで、表参道まで良いルート、もしくはアドバイスなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 渋谷近隣の単身者用の賃貸物件について

    この度渋谷から明治通りに徒歩10分ぐらいの会社に勤めることとなりました。 現在の住所からの通勤が困難であり、通勤自体が嫌いなため交通機関を使うのでなく徒歩で通える範囲(渋谷から1.5km前後、徒歩20分ぐらい)で単身者用の物件に引っ越そうと思っているのですが、バス、トイレが共用でないという最低限の条件で探すと、中々家賃が高く最低でも6万円前後となります。 会社から交通費は出るものの、家賃補助は無いので家賃に6万かけるよりは交通機関を少しぐらいつかってもいいかな~と思ったのですが渋谷からですと路線が多く、中々候補すら見つかりません。 ですので渋谷から乗り換え無しで3~4駅の範囲内で家賃の安い地域をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 具体的な条件はバス、トイレが共用でなく家賃が5万円前後でと考えています。 渋谷からその範囲内と条件であれば5万円は厳しい、という答えでもいただけると、渋谷近辺で探す後押しとなりますのでありがたいです。 具体的な物件名は結構ですので、○○駅の近くや○○線などと教えていただければと思います。

  • 住みやすい町は?(渋谷から30分程度で)

    春から社会人になるため、地方から上京します。 インターネットや雑誌でいろいろ調べていますが、 実際に生活されている方のアドバイスがお聞きしたいので質問します。 部屋探しの参考に、以下の条件でお勧めの沿線・駅がありました教えてください。 (メリット・デメッリット共に挙げて頂けるとありがたいです)  ・女性の一人暮らしなので、治安の悪くないところ  ・家賃6万円程度  ・スーパーや商店街、公園などがあり、庶民的で活気のある街   (「閑静な住宅街」というよりはにぎやかな方がいいです)  ・勤務先最寄り駅の「渋谷」または「表参道」から30分圏内    ・特急が止まらない駅でも構いません  ・多少古い物件でも構いません 以上、優先順に挙げてみました。 京王線、小田急線、東横線、田園都市線を中心に考えていますが、 その他お勧めがありましたらよろしくお願い致します。 また質問なのですが、  ・東横線、田園都市線はブランド性があると思うのですが、   やはり生活物価も高いのでしょうか?   同沿線でも駅によりけりなのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 賃貸マンションについて相談です。

    賃貸マンションについて相談です。 今、二つの物件で悩んでいます。 1件目は、家賃85000円、設備充実、3階角部屋、広さは30平米くらい、駅から徒歩2分、治安まずまず、街並み綺麗、県内一の繁華街まで徒歩15分、職場まで電車の乗り換えなしで35分くらい 2件目は、家賃70000円、設備は並、6階中部屋、広さは36平米くらい、駅から徒歩10分、治安微妙、下町風情、学生がとにかく多い、職場まで一度乗り換えありで一時間くらい、コンビニやスーパーが多い 当方、月収手取り180000円、そのうちネット代、ケータイ代、生命保険代で20000円が毎月必ず消えます。 皆さんなら、上記条件下ではどちらを選びますか? よろしくお願いします。

  • 渋谷の・・・

    渋谷駅から、道玄坂方面へ徒歩10分。 渋谷・FORUM8というところを知りませんか?? 知っている方がいましたら場所を教えてください。 できれば地図なんかもあったほうがいいかも・・ 御願いします!!

  • 渋谷近くの賃貸に関しまして。

    閲覧頂きまして、ありがとうございます。 同様の質問も検索致しましたが、私の力不足で求めている情報を見つけられず 質問させて頂きます。 この度、東京都への引っ越しを予定しております。 職場が渋谷区なため、近場を各不動産代理店様のホームページで 確認致しましたが、不明な点が多数あり、お時間がございましたら以下ご回答頂けますと 幸いです。 ※物件近場の駅から渋谷駅まで待ち時間を含め30分程度での乗り換え、もしくは直行で25分以内のどちらか。 ※家賃が出来る限り安価(詳しい相場が不明なため、私が~円以下と指定してしまいますと 明らかにおかしい金額になりそうですので記載は控えたく思います) ※当方が音に敏感なため、鉄筋コンクリート。 ※夜道などでも比較的安全。(安価な賃貸を優先したいため、これは参考程度にお願いいたします) ※物件から近場の駅まで徒歩15分以内。 ※東京都内。 ※以上の条件で皆様が思いつく駅とその家賃相場の情報を頂戴頂ければと存じます。 物件→近場駅へ徒歩15分以内、近場駅→渋谷まで電車25-30分以内と幅広い条件を書いてしまいましたため回答が難しいとお考えでしたら、皆様の裁量である程度絞って回答頂けますと助かります。 お手数ではございますが、宜しくお願い致します。

  • 恵比寿か代官山まで自転車で30分程の場所

    はじめまして。 現在大阪に住んでいますが、秋に東京に転職する予定です。 そこでみなさんに住む場所でおすすめを伺いたくて 投稿させて頂きました。 会社の場所はまだ未定ですが、 表参道や恵比須辺りになると思います。 多少場所が変わっても、表参道や恵比須へ たくさん足を運びたいと思っているので どちらかの周辺へいきたいと考えています。 手取りは22万円程度だと思います。 色々と調べ、給料のの1/3の家賃では 郊外に住むのがいいのかなと考えましたが 単身で東京に行くので、ひきこもったっきり 外へ出るのが億劫になってしまうのではないかと思い イイ条件の家よりも場所を優先して 住みたいと思いました。私自身都会が好きなので(^^) けれど、高い家賃を払ってまで都心に住むというのは どうなんでしょうか。 大阪とは違い、各所が栄えているので 私の感覚で決めていいのか不安になり 東京に実際に住んでる方の意見を聞いてみたいと思いました。 みなさまの意見でかまいませんので教えてください。 今住んでいる実家は、駅から徒歩20分以上なので 駅からの距離は全く気にならないのですが 東京では駅徒歩10分以内がいいというのをよく見かけます。 あたしは主に自転車で生活するつもりでしたが 都心付近は坂が多いと耳にし、不安になりました。 東京は自転車での行動してる方はあまりいないのでしょうか? 自分で調べた中では、武蔵小山なら 自転車で代官山は範囲内で、商店街も充実しており 家賃もなんとか住めそうで、いいかなぁと思いました。 自転車で20~30分で表参道や渋谷、恵比須にでられたら 一番いいなと思っています。 おすすめの場所等があれば、ぜひ教えてください!