• 締切済み

JavaScriptでDBアクセス

テキストボックスに入力されたキーワードを元にDBからレコードを読み込み動的にリストボックスを作成する方法はありませんか? DBはODBC経由のMSaccessを使用しています。 ASP(ActiveServerPage)でDBからデータを読み込んでJavaScriptに渡すのが一番だと思うのですが仕組みが良くわかりません。こうゆう事ってできますか?

みんなの回答

• ryou0607
回答No.3

なんとなく質問の意味がわかりました。 ページの再読み込みを行うことなく、DBより取得した値でリストボックス(?)を作り直したいということですよね。 ・テキストボックスに入力 ・"更新"をクリックで別フレーム(Fとします)にsubmit() ・Fのbody.onloadでリストボックスの書き換え こんな感じでできるのではないでしょうか。 別フレームは、サイズを思い切り小さくするとか、リストボックスをiFrameで別ファイルとして置いてあるものにするとか、適当な方法を選んでください。

• BLUEPIXY
回答No.2

ASP使うならそのまま、ASPを使えばいいと思います。

• todo36
回答No.1

出来るでしょうけど.. 普通はサーバサイドで出来る事をわざわざクライアントサイドでやりません。