• 締切済み

フォームに入力後、送信ボタンを押しても機能せず

ダウンロードしたフリーのPerlスクリプトを、 自分の設置したいサーバ環境などに合わせて設定を変更後 設置しました。 設置後、動作テストの為に、フォームにテスト記入して 送信ボタンを押したところ、ここで“送信完了”又は“エラー”等の メッセージが出るはずなのですが、出ずに、 以下のように表示されたページが表れてしまいました。 -------------------------------------------- このページの表示が認められていません このディレクトリを表示する権限がないか、 または提供されたアカウント情報を使用して ページを表示する権限がない可能性があります。 -------------------------------------------- Perlのパスやパーミッションの設定はあっていると思うのですが・・・ 何が原因か分かりません。 以前同じサーバに設置した掲示板はちゃんと機能しているので、 CGIは使えると思います。 原因が何か検討つく方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて頂けませんか! ※ちなみに、Perlについてはあまりよく分からず、 いつもフリーのスクリプトを利用している為、 あまり難しい回答は分からないかも知れませんが・・ すみません

noname#808
noname#808
  • CGI

みんなの回答

• ron3
回答No.1

恐らくフリーのとこだと思うんですが、 どこでしょうか? ディレクトリを作成して、 その中にソースを置いて動かしていたら、 そのディレクトリのパーミッションが、 間違っているということだと思います。 ちなみに、CGIの場合 パーミッションは 読み取りのみではなく、実行もつける必要があります。