-PR-
解決済み

2つ目の送信フォーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93773
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (134/223)

皆様にお聞きし無事、送信フォームを自分のHPに付けることができました。
のですが、2つ目3つ目と作ろうと思ったら思うようにうまくいきません。
僕のサーバーはcgi-binというフォルダを置かなくてそのままpublic_htmlに
設置O.Kだったのでpublic_htmlに
1.form1.html
2.form1.cgi
3.thanks.html(送信後に表示されるページ)
4.tempディレクトリ
を置いていました。
そこに新しくform2.htmlとform2.cgiを置いたのですが
tempディレクトリは名前が同じなのでアップしても上書きになってしまうと思い
なにもふれなかったせいか、form2.htmlを開き
フォームに記入し送信したらエラー警告ページが表示されます。
(送信後表示されるページはthanks.htmlでform1と同じです。)
2つ目を設置するにはどうすればよいのでしょうか?
教えてください、お願いします。。
ちなみに、1つ目のフォームは順調に作動しています。

WIN98,OE
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

 「Internal Server Error」が出るということは、恐らくスクリプトの記述ミスでしょう。

 構文チェックはしましたか?(こんなこと聞くのは本当は失礼なのですが、初心者ではありがちなので)
 もししていないのであれば、Telnetから
  perl -wc form2.cgi
として確認して下さい。
 ローカル環境にActivePerl等がインストールされているのであれば、そちらでも構いません。DOS窓を開いて確認して下さい。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

form2.cgiのパーミッションを755に設定しましたか? ...続きを読む
form2.cgiのパーミッションを755に設定しましたか?
補足コメント
takahiro

お礼率 60% (134/223)

パーミッションは自動で変わるFTPを使用していますので、今も確かめましたがきちんと755に設定してありました。他に原因はあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-21 23:52:06


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

エラー警告ページとはCGIが出力するエラーメッセージですか? それともプログラムが動かないと言うようなメッセージが出ると言うことですか? ちなみにform2.htmlとform2.cgiはどの程度書き換えましたか? ...続きを読む
エラー警告ページとはCGIが出力するエラーメッセージですか?
それともプログラムが動かないと言うようなメッセージが出ると言うことですか?

ちなみにform2.htmlとform2.cgiはどの程度書き換えましたか?
補足コメント
takahiro

お礼率 60% (134/223)

「エラーメッセージ全文です。」
Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator, webmaster@h-scorpion.com and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.

また、htmlの方はHPビルダーで制作しているので
余計なとこは触らず、入力部分を減らしたり増やしたりだけです。
cgiの方は1つ目のcgiを基板に参考書に指摘されていた通り「氏名:$FORM{'name'}・・・」とかそれに応じた「$FORM{'name'}・・・END」の中身をhtmlにそって変えたり新たに作ったりしただけで他はいじっていません。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-22 00:22:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ